第24話 オーラロード
勝利条件 |
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
アーガマの撃墜 |
初期味方ユニット | アーガマ(ブライト)
百式改(クワトロ) |
初期敵ユニット |
レプラカーン(バーン) HP3900 金2400 |
味方援軍 |
2PP 西
グラン・ガラン(シーラ) |
敵増援 |
敵全滅か3EP 南西
レプラカーン(アレン) HP3700 金2400 |
強化パーツ |
アポジモーター(バーン) |
熟練度条件 | 2EPまでにレプラカーン(バーン)を撃墜で、熟練度+1
敵を全滅させずに5PPを迎えると、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- 5PPで強制ステージクリア
バーンのレプラカーンは、2EPまでに撃墜すると、熟練度+1されます。
距離的に、味方援軍では間に合わない距離で、初期味方の大半はまともに戦えない面子…。
やはり、初期味方で唯一のスーパー系のジャイアント・ロボが適任でしょう。
必中をかけて1PPから敵陣に突っ込ませれば反撃でダメージを与えていけます。
雑魚は隣接してきたらパンチで一発ですが、遠距離だとロケットバズーカ辺りじゃないと撃墜は難しいですね。
1EPの反撃でジャイアント・ロボの気力をある程度溜めたら、近くにいるであろうバーンをこのターンで倒してしまいます。
私のプレイでは、さすがにパンチだけでは1発では倒せませんでしたので、多少は削ってからにするか、気合も使って全力パンチを使える様にするのも手ですね。
初期敵全滅か3EPで、敵増援が出現。
5PPになると、イベントで強制クリアになってしまうので、そこまでに敵増援を全滅させたいのですが…。
5PP時に敵が残っている場合、熟練度+1されるため、全滅はしない様に。
アレン、ジェリル、フェイなどのLVの高い名前ありを優先的に倒して経験値を稼ぎつつ、雑魚のドラムロを1機残して5PPを迎える様にすると無駄がないですね。
他の雑魚を倒さない様にしていれば、まだ気力が105以下でオーラバリアも発動しないので、MSでもビームで倒す事も可能ではあります。
早めにジャイアント・ロボや、ビルバインなどのオーラバトラー系ユニットのオーラ斬りなどで倒してしまいたい所ですね。
ビルバインなら、オーラ斬り使えない気力でも、熱血使えばオーラビームソードでレプラカーンも一撃で撃墜できます。
チャムの激励を使わず、幸運で2400しかないですが、資金を倍にするのも手ですね。
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