第48話 誰がために鐘は鳴る
勝利条件 |
6ターン目までノリコ、カズミ、ユングを防衛する事 |
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敗北条件 |
ノリコ、カズミ、ユングいずれかの撃墜 |
初期味方ユニット |
VF-1S[S] ファイター(フォッカー) |
初期敵ユニット |
メギロート×14 HP2500 金1200 |
味方援軍 |
なし |
敵増援 |
なし |
強化パーツ |
なし |
熟練度条件 |
5ターン以内に敵を全滅で、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- 熟練度23以下:資金100000入手
珍しく、味方が全部戦闘機系ユニットで戦う事になるステージです。
例えば、マジンガーZだとジェットパイルダー状態で戦う事になる訳ですね。
これだとかなり厳しそうに感じるかもしれませんが、敵も弱いユニットばかりなので、割と戦えます。
このステージでは、5ターン以内に敵を全滅で、熟練度+1という条件がありますが、これもそんなに難しいものではないので、余裕です。
事前に、出撃するユニットに強化パーツを持たせておくとより楽に戦えます。
インターミッションで、強化パーツを装備させる際は最初から分離形態の機体に装備できるユニットは問題ないですが、もし分離形態にインターミッションでなれないユニットの場合は、元の機体にパーツを装備させておけば反映されます。
戦闘が始まったら、四方に敵が散らばっているので、まずはそれらに向かってそれぞれ味方を突っ込ませます。
基本的に、初期味方位置の近くの敵を狙って動けばOKです。
東側のボアザン円盤よりも西側のメギロート集団の方が多少強いのでそっちに戦力を多めに送ると良いでしょう。
また、下手に反撃を受けない様に攻撃時には熱血を使って一撃で倒していくのも有効です。
SPは温存せず、ガンガン使いましょう。
特にこの中で、覚醒が使えるであろう万丈は、積極的に使いながら敵を倒していくと、より効果的です。
短時間で敵を片づけるコツとしては、唯一分離形態ではないユニットのVF-1S[S] ファイター(フォッカー)です。
攻撃力もこの中では当然断トツなので、戦力としても大きいですが、移動後範囲指定型のマップ兵器を持っているのが何よりも大きいです。
LV41なら気合を覚えているので、これを使って、近くのボアザン円盤の集団に熱血併用のマップ兵器を使うのも手です。
無くても、先に他の味方で敵をドンドン倒していけば、2PP頃には結構気力が上がっているはずです。
心配なら、事前にフォッカーにミンメイ人形装備させ、気力+5させておくのも良いでしょう。
もしくは、ハロの激励を使うのも手です。
効率よく倒していけば、早ければ2PPから3PPくらいでクリアできますので、熟練度獲得も余裕です。
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