第6話 アーガマ撃墜命令
勝利条件 | 1:敵の全滅
2:ガンダムデスサイズ(デュオ)を撃墜しない |
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敗北条件 | 1:母艦の撃墜
1:味方の全滅 |
初期味方ユニット | パターン1選択
アーガマ(ブライト) パターン2選択
グルンガスト弐式(主人公) |
初期敵ユニット | パターン1選択
ガルスJ(マシュマー) HP3600 金1100 パターン2選択
アーガマ(ブライト) HP12000 金5800 |
味方援軍 | 2のパターン選択&2EP アーガマ近く
ガンダムMk-II(カミーユ) 同時 初期味方近く
アフロダイA(さやか) |
敵増援 | 2のパターン選択&2EP 西、北西
ガルスJ(マシュマー) HP3600 金1100 |
強化パーツ | アポジモーター(マシュマー)
チョバムアーマー(ブロッケン) |
熟練度条件 | 「敵だと思う」を選択で+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- アーガマ(ブライト)
- ガンダムデスサイズ(デュオ)
- ガンダムMk-II(カミーユ)
- 百式(クワトロ)
- リック・ディアス(エマ)
- リック・ディアス(アポリー)
- リック・ディアス(ロベルト)
- メタス(レコア)
- コア・ブースター(スレッガー)
イベント
- 「味方だと思う」:パターン1に
- 「敵だと思う」:パターン2に&熟練度+1
- アーガマ、ガンダムデスサイズが味方に変化&味方援軍登場
このステージも、開幕時の選択肢で序盤の展開が異なります。
熟練度獲得できるのは、「敵だと思う」なので、獲得する場合は、こちらを選びましょう。
その場合だと、序盤は主人公と甲児のみに。
敵となっているガンダムデスサイズ(デュオ)は、主人公に仕掛けてきますが、倒すと敗北になるので防御でやり過ごすのが無難でしょうか。
ダメージを与えた場合は、そのまま継続するので、もし反撃して削ってたら後で修理で回復を忘れずに。
2EPで敵増援&デュオらが味方になり、味方援軍が出現。
後は、敵を倒して全滅させればOKです。
マシュマーは、クワトロを優先的に狙ってくる模様。
さすがに、精神コマンドがないと微妙な命中、回避になるので、予め集中を使っておくと良いでしょう。
幸い、マシュマーの機体のガルスJはHPは低いので、ある程度削ってから、努力、必中をかけたゲッターで倒して、LV14に上げてしまい、隼人に幸運を覚えさせると後の資金稼ぎが楽になります。
丁度、このステージには資金8000の敵が、エンドラ、グールといるので、幸運をどちらかにだけでも使っておきたい所ですね。
後、この時点で幸運がある可能性があるのは、誕生日次第の主人公くらいですね。
無い場合は、あきらめてLVを上げたい味方で倒させましょう。
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