第5話 シークレット・ナンバーズ
勝利条件 | 敵の全滅 |
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敗北条件 | 味方の全滅 |
初期味方ユニット | グルンガスト弐式(主人公)
マジンガーZ(甲児) |
初期敵ユニット | 化石獣バストドン×5 HP5000 金1000
ドローメ×10 HP800 金800 |
味方援軍 | 4PP 北西
R-1(リュウセイ) |
敵増援 | 2EP 北、南西
ドローメ×各6 3EP 北東、西
ドローメ×各5 |
強化パーツ | なし |
熟練度条件 | なし |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
特に無し
中央にブルーガー×2がいますが、化石獣バストドンにはまともにダメージ入らないので手を出さない様に。
ドローメには、それなりに戦えるので周囲の相手をさせておきましょう。
ここでは、まだ仲間にはならないので、無理に使わなくてもOKですが。
HPの高い、化石獣バストドンを倒すために、火力の高い機体を早めに中央向かわせるようにしましょう。
マジンガーZは、橋を渡っていけば、恐らくマジンガーZを狙ってくるので、射程外からダメージを与えていきます。
バストドンは、隣接しなければ何も攻撃できないので、近寄ってくる前にロケットパンチなどで削っておきましょう。
今作は、ゲッター1にする場合なら先に隼人、武蔵を攻撃させて行動済みにしておいても、メインの竜馬を行動済みにしていなければ、合体して即ゲッター1として行動させる事ができます(移動せずに合体できる位置取りは必要です)
しかし、メインが移動後に合体した場合は、そのまま待機になるので注意です。
後は、移動していなくても行動済みの他の2、3に変形しても待機になります(警告メッセージが出るので大丈夫でしょうが)
ゲッター1にした次のPPで、分離して先に隼人&武蔵で攻撃しておき、最後にまたゲッター1に合体して行動させれば、毎ターンの手数を稼げるので上手く利用しましょう。
2EP、3EPで敵増援が出ますが、ドローメだけなので問題ないでしょう。
4PPで、味方援軍が出現しますが、ここで仲間にはならないので無理に使わなくても良いでしょう。
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