第18話 ゼータの鼓動
勝利条件 | ティターンズ部隊の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
ホワイトベースの撃墜 |
初期味方ユニット |
「ファを出撃させる」選択
ホワイトベース(ヘンケン)
「ファを出撃させない」選択
ホワイトベース(ヘンケン) |
初期敵ユニット |
「ファを出撃させる」選択
アッシマー[MA](ブラン) HP5100 金2500
「ファを出撃させない」選択
アッシマー[MA](ブラン) HP5100 金2500 |
味方援軍 |
「ファを出撃させる」選択 4PP
R-1(リュウセイ)
5PP
アーガマ(ブライト)
「ファを出撃させない」選択 2PP 南
R-1(リュウセイ)
5PP 北
アーガマ(ブライト) |
敵増援 |
「ファを出撃させる」選択 3EP 南西
ガンダムヘビーアームズ(トロワ) HP3700 金2300
「ファを出撃させない」選択 3EP 南西
ガンダムヘビーアームズ(トロワ) HP3700 金2300 |
強化パーツ |
バイオセンサー(ロザミア) |
熟練度条件 |
「ファを出撃させない」選択で、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- Zガンダム
- Gディフェンサー
- リ・ガズィ
- ジェガン(ケーラ)
- (ファ)
イベント
「ファを出撃させる」:特に無し
「ファを出撃させない」:熟練度+1&隠し要素:ZII入手条件1達成
トロワ撤退
ガンダムヘビーアームズ(トロワ)が生存時、トロワ撤退
熟練度7以上:資金10000入手
熟練度6以下:「リ・ガズィ」入手
開幕時に選択肢発生し、それによって展開が異なります。
基本的には、熟練度と隠し要素のZII入手条件も満たせる「ファを出撃させない」を選ぶ方がお得です。
自軍は、初期位置から東側に向かっていきましょう。
3PPくらいには、東側の建築物の上に変形させたZガンダムなら行けると思うので、そこで地形効果を得ながら敵を相手していきましょう。
その頃にはロザミアのギャプランも近いですが、集中をかけておけば大分戦いやすいはずです。
もし、これまであまりカミーユを育ててなくて、LVが低く熱血がない場合は、必中、ひらめきの使えるリュウセイで先に削ってから、カミーユのハイパーメガランチャーで倒せばOKです。
トロワを倒したいならば、それまでは初期敵を全滅させてはいけません。
初期敵全滅でトロワが撤退してしまうので、トロワを倒すまでは最低でも雑魚1機は残しておきましょう。
トロワは、初期位置から動かないため、こちらから出向く事に。
森の中にいるので、森の地形効果で20%補正が入っています。
トロワのヘビーアームズは、HP50%以下(1850)で撤退するので、多少削ってから倒し切るのが確実です。
カミーユが熱血を使えれば、気力が上がっているのもアリ、ハイパーメガランチャーも有効ですね。
ブランのアッシマーは、これまでの戦闘で気力が高くなっている事や飛行ユニットもあって、集中でも中々戦いにくい相手です。
なので、必中の使えるスーパー系などで対処すれば、割とアッサリ倒せるでしょう。
クリア後の選択肢は、何かに関係する訳ではないので好きに選んで問題ないです。
スポンサーリンク