第19話 第二次直上会議
勝利条件 | 敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
「ロンド=ベル隊に救援を要請する」
シンジの撃墜
「ロンド=ベル隊に救援を要請しない」
シンジ、またはヒイロの撃墜 |
初期味方ユニット |
「ロンド=ベル隊に救援を要請する」
EVA初号機(シンジ)
「ロンド=ベル隊に救援を要請しない」
EVA初号機(シンジ) |
初期敵ユニット |
「ロンド=ベル隊に救援を要請する」
バイアラン(ジェリド) HP5700 金1600
「ロンド=ベル隊に救援を要請しない」
バイアラン(ジェリド) HP5700 金1600 |
味方援軍 |
「ロンド=ベル隊に救援を要請する」 3PP 東
アーガマ(ブライト)
4PP 北
マジンガーZ(甲児)
5PP 北
ポセイドン号(弁慶)
「ロンド=ベル隊に救援を要請しない」 4PP 北
マジンガーZ(甲児)
5PP 北
ポセイドン号(弁慶)
6PP 南
R-GUNパワード(イングラム) |
敵増援 |
「ロンド=ベル隊に救援を要請する」 南西
ウイングガンダム(ヒイロ) HP3500 金2200
3EP 南
第4使徒シャムシェル HP20000 金7200
「ロンド=ベル隊に救援を要請しない」 3EP 南
第4使徒シャムシェル HP20000 金7200 |
強化パーツ |
プロペラントタンク(カクリコン) |
熟練度条件 | 「ロンド=ベル隊に救援を要請しない」選択で、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- マジンガーZ(JS)
- ダイアナンA
- ゲッターロボG
- テキサスマック(ジャック)
- (弁慶)
- 離脱:武蔵
イベント
ロンド=ベル隊に救援を要請する | ロンド=ベル隊に救援を要請しない |
---|---|
2PP
ウイングガンダム(ヒイロ)出現 2EP
ヒイロとシンジの強制戦闘 シャムシェル撃墜
全敵撤退でクリア |
熟練度+1 6PP
味方援軍(イングラム) シャムシェル撃墜
全敵撤退でクリア |
開幕時に選択肢が発生し、展開が異なっていきます。
熟練度を獲得するなら、「ロンド=ベル隊に救援を要請しない」を選びましょう。
この場合は、シンジとヒイロで序盤を戦う事になりますが、敵よりも強いため、負ける事は早々ないでしょう。
ヒイロたちが集中を使って戦えば、割とアッサリと敵を片づけていけますが、ヒイロたちが参戦するのはまだ後に…。
なので、ターン数が増えても問題ないならば、敵を倒さずに削りに徹しておき、援軍で来る味方に倒させると良いでしょう。
特にジェリドとカクリコンは倒さずに削るだけにして、努力の使えるメンバーで倒させてLVアップのエサに。
シャムシェルは、これまでの使徒同様にHP回復(小)持ちで、毎ターン2000回復します。
なので、まずは他の敵を先に倒して気力を上げてから戦う様にしましょう。
(シャムシェル撃墜でクリアにもなるので、どちらにしろ先に周りを倒してしまいましょう)
シャムシェルは、空に対して攻撃できないため、飛行ユニットは空から攻撃すれば反撃をされないため、回避などにSPを割かないで戦えます。
後は、攻撃力の高い武器でATフィールドを貫通させてダメージを与えていけば問題なく倒せるでしょう。
スポンサーリンク