第21話 ホンコン・シティ
勝利条件 | 8ターン目までリーンホースJrを防衛する事
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
リーンホースJrの撃墜 |
初期味方ユニット |
「発信用カタパルト付近を捜す」
リーンホースJr(ゴメス)
「格納庫入口付近を捜す」
リーンホースJr(ゴメス) |
初期敵ユニット |
アッシマー[MA](ブラン) HP5100 金2500 |
味方援軍 |
「発信用カタパルト付近を捜す」 2PP 西
ガンブラスター(ジュンコ)
3PP リーンホースJr周囲
Zガンダム(カミーユ)
「格納庫入口付近を捜す」 2PP 南西
量産型ダイタンク(ギャリソン)
3PP 西
ガンブラスター(ジュンコ)
4PP リーンホースJr周囲
主人公機(主人公) |
敵増援 |
カミーユ登場のEP 南西 |
強化パーツ |
ブースター(ブラン) |
熟練度条件 | 「発進用カタパルト付近を捜す」選択で、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- ガンブラスター(ジュンコ)
- ガンイージ(ヘレン)
- ガンイージ(ペギー)
- ガンイージ(マヘリア)
- ガンイージ(ケイト)
- ガンイージ(コニー)
- リーンホースJr(ゴメス)
- Vガンダムヘキサ(オリファー)
イベント
リーンホースJrは、移動不可能
2回分、カミーユでフォウを説得可能
2回目の説得で、フォウ撤退
(説得は、隠し要素などには影響しません)
ステージクリア
熟練度7以下:資金30000入手
このルートの主力は、Zガンダムと主人公機くらいです。
ある程度、この2機を改造しておくと楽になります。
特にZガンダムは、ハイパーメガランチャーを多用するので、ENをある程度改造しておくだけでも戦いやすくなります。
ENの改造なら費用も安めなので、5段階程度しておきましょう。
開幕時、選択肢が発生し、それによって展開が異なります。
熟練度が増えるのは、「発信用カタパルト付近を捜す」です。
もう一方の「格納庫入口付近を捜す」を選んでしまうと、初期味方に主人公とカミーユが含まれなくなります。
(2人は後で援軍で出現)
なので、序盤はかなり戦力不足な感が否めないメンバーに…(汗)
カタパルト〜も、カミーユが初期味方に入らないですが、こっちは主人公機は選べるので少し楽でしょうか。
しかし、格納庫〜を選択すると出現する援軍が、ゲーム中、ここだけしか登場しないレアユニット(パイロット)が…。
レアなユニットの量産型ダイタンク(ギャリソン)らは、ここだけのせいか、LVの割には結構良い精神コマンドを持っています。
特にトッポのかく乱や、ギャリソンの補給、再動は便利なだけに、仲間になって欲しかったですねぇ。
敵がリーンホースJrに群がる思考なため、マップ兵器でまとめて…と思うんですが、残念ながらハイパーメガ粒子砲は空Bなので、一番装甲値の低いギャプランでも700程度のダメージなので、あまり期待しない様に(汗)
むしろ、必中をかけておいて、EPに主砲で反撃しておく方がダメージが通ります。
その際は、残りHPには気を付けておきましょう。
シュラク隊は、あまり強くないですし、後で全員離脱するため、基本的には削り用として使いましょう。
ヘレンが激励を使えるので、味方の気力を上げるのに活用しましょう。
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