第22話 ガンダム、星の海へ
勝利条件 | 3ターン目まで味方ユニットが生き残る事
⇒敵の全滅 |
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敗北条件 |
いずれかの味方の撃墜 |
初期味方ユニット |
「訓練に出ない」選択
ジム・カスタム(モンシア)
「訓練に出る」選択
主人公機(主人公) |
初期敵ユニット |
「訓練に出ない」選択
ザンジバル HP18600 金7000
「訓練に出る」選択
ザンジバル HP18600 金7000 |
味方援軍 |
3PP 南東
リーンホースJr(ゴメス)
4PP 北西
コア・ファイター[ZZ](ルー)
5PP
ガンダム試作1号機(コウ) |
敵増援 |
「訓練に出ない」選択 3PP 南西
ゲルググ・J×2 HP2800 金1000
3EP 北西
5PP 南西
「訓練に出る」選択 3EP 北西
コンティオ(クロノクル) HP4900 金3000
5PP 南西
ゲルググ・M(シーマ) HP3600 金1200 |
強化パーツ |
バイオセンサー(クロノクル) |
熟練度条件 | 「訓練に出る」選択で、熟練度+1
ゲルググ・M(シーマ)を撃墜で、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- ガンブラスター(フラニー)
- ガンブラスター(ミリエラ)
- ガンブラスター(ユカ)
イベント
訓練に出ない | 訓練に出る |
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初期味方にゼクス、ノインが追加
3PP
味方援軍&敵増援 |
熟練度+1
3PP
味方援軍 |
ガンダム試作1号機(コウ)、援軍で登場
コウが南西に移動し、シーマと戦闘でHP50%に減少
シーマ撤退&敵全機撤退
熟練度+1&敵全機撤退
開幕時、選択肢が発生し、それによって展開が異なります。
熟練度+1されるのは、「訓練に出る」を選択ですね。
後で敵増援のシーマを撃墜でも、+1されますが。
こちらの選択肢だと、初期味方にゼクスとノインが追加されます。
とは言え、ここだけの参戦なので、撃墜させて経験値を取られるのは勿体ないです。
ゼクスのトールギスは、ドーバーガンが強いため反撃に使うと倒してしまいます。
経験値を与えたくないので、倒さない様に防御攻撃で与ダメージを抑えながら反撃すると丁度良い削りが出来ます。
3PPでゼクスとノインは撤退するんで、ドーバーガンも最初からケチらず使っておきましょう。
どちらの選択肢でも5PPで、コウが試作1号機で出撃してしまいます。
ユニットの宇宙適応がBで、更に武器はCという酷い適応ぶりで、何も役に立ちません(汗)
熱血使っても、数百程度のダメージとかなので、コウで敵を倒そうとは思わない様に。
シーマ戦で、強制的にダメージを受けるので、修理ユニットか距離が遠いのであれば、強制出撃のキースが信頼を使えるので、それでコウを回復させます。
シーマは、HP50%以下(1800)で、撤退してしまいます。
シーマ撃墜で、熟練度+1されます。
Zガンダムなら熱血をかけた、ハイパーメガランチャーで一撃ですが…。
シーマ撤退か、撃墜で、全敵撤退してしまうので、倒すのは最後に。
その間、シーマはコウを狙ってくるので、ひらめきで耐えます。
奥のザンジバルは、反撃しかしてこないので、シーマをコウに手出ししている間に、幸運持ちを向かわせて倒して資金を稼いでおきましょう。
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