光に導かれし者達
勝利条件 |
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
味方ユニットが1機でも撃墜された場合 |
初期味方ユニット |
ナデシコB(ルリ) |
初期敵ユニット |
騎士GEAR凰牙(アルテア) LV38 HP25500 金4240 |
味方援軍 |
3PP 東
ケンリュウ(ロム) |
敵増援 | 3PP 北東
アシュラ LV38 HP48000 金4160
電童がデータウェポン2機に隣接後 凰牙の位置
凰牙・ブルホーン(アルテア) LV38 HP25500 金4240 |
第三軍 | 3PP
中央北東:ガトリングボア(ガトリングボア) |
入手アイテム |
|
敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています
イベント
- 3PPで敵、味方、NPC出現&凰牙が捕獲機獣の東側に移動
- データウェポン回収前の凰牙へのダメージは、一定ダメージを受けると全回復
- ロムの気力125スタート
- ドラゴンフレアに電童隣接で、電童・ドラゴンフレアに変形
- ガトリングボアに電童隣接で、電童・ガトリングボアに変形
戦闘アドバイス
このステージで出撃できるのは…
ナデシコ、Gガンダム系、電童だけです。
電童でデータウェポンに隣接する必要があるので、事前のインターミッションでメガブースター、ブースターを装備させておくと楽になります。
後は、回避率が素で高いワルキューレ(ベガ)にミノフスキークラフトと周りに命中、回避補正をかけれるEWAC(弱)を装備させて、最前線に配置していれば、かなり優位に戦えます。
ここのメンバーは、補給装置はあっても修理装置が無いのであまり被弾したくないですからね(汗)
電童は、3PPに出現するデータウェポンに備えて、中央の方に向かわせておきます。
残りの味方は、初期敵側に向かわせて交戦していきます。
3PPでデータウェポンの2機が出現するので、近くにあるはずのドラゴンフレアを電童で隣接させて回収します。
もう1機の、ガトリングボアの近くには敵増援が大量にいますが、近くに味方援軍のケンリュウがいるので、集中をかけてガトリングボアと敵増援の間に立たせれば攻撃を引きつける事ができます。
その間に、味方本隊は早めに電童を追って、進軍しつつ敵を倒していきましょう。
3EPは、凰牙はデータウェポンに向かうだけですが、4EPの行動で移動の仕方にもよるでしょうが、凰牙がどちらのデータウェポンにも到達できる距離にいるため、注意が必要です。
もし、先に電童が3PPで近くのドラゴンフレアを回収後、4PPでガトリングボアにまで届かない場合は、4PPで凰牙の周囲4マスを味方部隊で囲まないと回収されて敗北になります(汗)
この時、凰牙を攻撃してもイベントで回復されるので、攻撃はせずに大人しく囲むだけにしましょう。
一応、ある程度減らすまでは回復しないので、ある程度削ってから熱血ダブルゴッドフィンガーで倒してみましたが、資金も0で、経験値だけ(アイテムも落とさず)なので、倒す意味は薄いですね。
データウェポンを2機とも入手すれば、凰牙が凰牙・ブルホーンに変形し、電童を優先的に攻撃を仕掛けて来るようになるので、上手く電童を味方部隊に合流させて、凰牙・ブルホーンを誘導させれば、後は集中攻撃で倒せます。
凰牙・ブルホーンになった際には、それまでの気力を継続するので、敵を倒していると120を超えている場合も。
120以上でブルホーンFAを使用できるので、使ってくるんですが、これをひらめきで回避して空撃ちさせれば、後は一番弱いFLブルホーンだけになりますが、それでも攻撃力3000に射程6と決して弱くはない性能…。
アシュラは、HP48000とかなりのHPの高さで時間がかかりやすいので、バイカンフーに合身したロムの熱血攻撃やドモン&アレンビーの合体攻撃「ダブルゴッドフィンガー」などで大ダメージを与えていきましょう。
ロムはまだ仲間にならないので、撃墜は他の味方で。
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