断ち切られたLOOP
勝利条件 |
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
GEAR戦士電童の撃墜 |
初期味方ユニット |
ナデシコB(ルリ) |
初期敵ユニット |
機将ギガグルメイ LV47 HP93000 金4160 |
味方援軍 |
5PP 南
ネェル・アーガマ(ブライト)
同時 ギガグルメイの隣
凰牙・バイパーウィップ(アルテア) |
敵増援 | 5PP 南東
ディオンドラ LV47 HP57775 金4080 |
第三軍 | なし |
入手アイテム |
|
敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています
参入・追加
別ルートからの新規追加
- マンダラガンダム(キラル)
- ヴァーミリオン(エルフィ機)(エルフィ)
イベント
- ベガは出撃不可(クリア後に復帰)
- 開幕時、全機のENが最大値の30%に減少(ナデシコは減少なし&エステバリスは50%に)
- 5PP敵味方出現&ギガグルメイに37200のダメージが入り、味方のEN減少が解除、EN全回復
- アルテナの気力150スタート&集中、鉄壁がかかる(登場時のみ)
- ギガグルメイが撃墜で残存の敵が撤退で、クリアに
- アルテナは、クリア後、一時離脱
戦闘アドバイス
序盤は、イベントの影響でいきなり味方のENが減少した状態から始まります。
更にターン経過でENが減るため、2PPの時点でEN0になってしまいます。
電童は、EN0になると地上でも移動すら何もできなくなるので、実質戦力になりません。
一応、ハンパーデンドーデンチでENを回復させて行動可能にはできますが、すぐターン経過で減ってしまうので、あまり意味はないです。
同様に、飛行系の機体で陸に降ろせないタイプ、セルブースターなどはENがなくなると完全に移動不可能になるので、これも序盤はあまり活かし様がないため、出撃させる場合は電童同様に1PP目でナデシコに搭載してしまってイベント後まで中で待機させておきましょう。
エステバリス系は、ナデシコからのEN供給が受けれるため、ある程度EN消費する攻撃も可能です。
それ以外では、全武器、EN消費なしのディジェSE-Rや、ほぼ実弾系のνガンダムなどはEN減少を気にせず戦えます。
3EPから機士の4機が行動開始。
機士らは、援護攻撃&防御があるので隣接された場合は、直撃かWアタックなどで対処しましょう。
5PPでイベントが発生し、敵味方出現&EN減少が解除されるので、ここから体勢を立て直して戦いましょう。
仲間になったばかりのアルテナが、いきなりギガグルメイの隣にいるので、早めに味方と合流を。
味方援軍の別ルート部隊も早めに合流を。
ここからギガグルメイ、ディオンドラ、アシュラは行動開始。
ギガグルメイを倒してしまうと、その時点でクリアになるため、攻撃をしのぎつつ、先に他の敵を全滅させてからにしましょう。
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