スパロボMX PSP版 攻略 神よ、百鬼のために泣け

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神よ、百鬼のために泣け

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

 味方ユニットが1機でも撃墜された場合
 ⇒味方母艦の撃墜

初期味方ユニット

ゲッターライガー(隼人)

初期敵ユニット

メカ暴竜鬼×2 金3040
メカ大輪鬼×2 金2560
メカ一角鬼×2 金2400

味方援軍
3PP 南

ネェル・アーガマ(ブライト)
ナデシコB(ルリ)
選択15機

 

6PP 北東

ゴッドガンダムH(ドモン)
ゲッタードラゴン(竜馬)
バイカンフー(ロム)

敵増援
3PP 東

ドラゴノザウルス LV55 HP82500 金4560
空魔獣グランゲン×2 金2880
ベガ獣キングゴリ×2 金3120
べガ獣ズメズメ×2 金3120
結合獣ボング×2 金2960
円盤獣コアコア×3 金2800
メカ要塞鬼×3 金4400
メカ暴竜鬼×5
メカ大輪鬼×5
メカ一角鬼×5

 

6PPか敵一定数以下 百鬼要塞島 西側

合体百鬼ロボット(ブライ) LV55 HP127500 金5600

 

同時 北東

ギルギルガン LV55 HP49500 金4400
光波獣ピクドロン×2 LV51 HP72000 金4000

第三軍 なし
入手アイテム
  • スーパーリペアキット(暴竜鬼)
  • 超合金ニューZ(ブライ)
  • 大型ジェネレーター(ギルギルガン)

敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています

イベント
  • 3PP、敵味方出現&ゲッタードラゴンが一時撤退
  • 3EP、味方母艦の2機のHPが40%に減少&ロム、ドモンが出撃時は一時撤退
  • 6PPか一定数以下で、ロム、ドモン、竜馬&敵出現
  • ロム、ドモン、竜馬気力150&ゲッターチームのSP全回復、ロムたちは最初に出撃していた場合、SP値&精神コマンドは維持したままで出現
  • 合体百鬼ロボット(ブライ)、気力130スタート
  • 合体百鬼ロボットを撃墜で、他の残存敵が撤退でクリア

戦闘アドバイス

序盤は、ゲッター1機で戦う事になりますが、あまり強化していない場合はゲッターライガーで地中に潜っていれば安全に味方援軍まで耐えられます。

 

戦う場合は、気合を使って130まで上げておけば、マッハスペシャルとオープンゲットの分身効果で回避する様にすればかなり持ちこたえられます。
ゲッターチームのSPは、後で全回復するので使っておいても大丈夫です。

 

3PPで敵味方出現。
この時、味方援軍のメンバー選択では、ドモンとロムのふたりは選ばない様に。
後で、このふたりは強制イベントで出現するので、ここで選んでいると2人分損するので、この時点では別の味方を選んでおきましょう。

 

3EP、味方母艦の2機のHPが40%に減少&ロム、ドモンが出撃時は一時撤退します。
なので、3PPでは母艦は、あまり敵の近くまで寄せない様に。
一部の敵は、戦艦優先狙いっぽい?

 

大量の敵が集まって固まるので、Wアタックやマップ兵器でまとめてダメージを与えていきましょう。
ドラゴノザウルスは、勝手に出て来るので、誘い込んで戦えばそう苦労しないでしょう。
HP回復(小)があるので、攻撃したら早めに倒し切りたい所です。

 

6PPか敵一定以下で敵味方出現。
ロム、ドモン、竜馬気力150&ゲッターチームのSP全回復した状態で登場します。
ロムたちは最初に出撃していた場合、SP値&精神コマンドは維持したままで出現。

 

味方部隊と離れている場合は、早めに合流を。
近くの百鬼要塞島は、飛行タイプしか行けませんが、HP、EN回復20%と高い地形効果なので、そこにゼオライマーを配置しておけば、反撃でメイオウ攻撃連発も可能です(EN最大まで改造済みの場合)

 

合体百鬼ロボットは、気力130スタートな事もあり、ダメージを受けると結構痛いです。
能力などは底力しかないものの、射程が最大9と高いため、反撃はひらめきなどで対応しましょう。

 

合体百鬼ロボットを撃墜でクリアになってしまうので、撃墜するのは強化パーツも落とすギルギルガンなどを倒してからにしましょう。

 

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