Dearest
勝利条件 |
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
ドラグナー1型カスタム、騎士GEAR凰牙のいずれかの撃墜 |
初期味方ユニット |
ネェル・アーガマ(ブライト) |
初期敵ユニット |
ドーラ×12 |
味方援軍 |
なし |
敵増援 | 4EP 西
ゼロ LV58 HP72000 金0
5EP 北
ギルガザムネ×4 HP40500 金3920 |
第三軍 | なし |
入手アイテム |
|
敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています
参入・追加
- ナデシコC(ルリ&ハリー)
- (スバル)
- 離脱:ドラグナー1型カスタム(ケーン)
イベント
- ナデシコB、出撃不可
- 3EP、ゼロ、スバル出現し、北斗がスバルの近くに移動
- ゼロは、毎ターン集中、鉄壁がかかる
- ゼロは、撃墜しても全回復で復活
- 機士レガシーのHP30%以下(18000)でイベント発生し、北斗が南西に移動し、レガシー撃墜&ゼロ撤退
戦闘アドバイス
ストーリー上、ナデシコBが出撃できません。
エステバリスは出撃自体はできますが、ナデシコがいないので、自動EN回復ができないため、戦いにくいので注意です。
初期敵は、そんな強い敵はいないですが、敵増援で機士レガシーとゼロが出現。
ゼロは、行動して来ないので別に放置で大丈夫ですが、レガシーの近くに北斗が移動するため、早めに味方でフォローする必要があります。
レガシーは、HP30%以下にすると、イベントが発生し、北斗が南西に移動し、レガシー撃墜&ゼロが撤退します。
この時に、レガシーとゼロ以外の敵を全滅していれば、そのままクリアとなります。
レガシーを撃墜しちゃうと、ゲームオーバーなので勢い余って倒さない様に注意しましょう(汗)
ちなみに、ゼロは常に集中、鉄壁がかかり、防御か回避をしてくるのでかなり硬いですが、一応撃墜はできます。
でも、撃墜しても資金ももらえず、PPと経験値だけなので無理にやる必要性はないですが(汗)
倒す場合は、コツは、防御されない様にする事。
それでなくても鉄壁がかかっているため、更に防御されるとかなりダメージが減ります。
防御できないマップ兵器か、強力な援護攻撃をするのが効率的ですね。
援護攻撃の場合は、ポイントは最初の攻撃役の攻撃にはわざと命中率の低い攻撃をする事です。
多分、最初の攻撃役が50%以上の命中率の攻撃だと、防御を選択してくるので、ダメージは援護役の方に任せて、命中率の低い攻撃を仕掛けてわざと回避を選択させましょう。
だから、最初の攻撃役は強くなくてOKです、反撃もないですし。
後は、援護役にだけ必中をかけておけば、援護攻撃を防御されずにダメージを与える事ができます。
ゼオライマーなどの高火力で連発できる援護役でダメージを与えていくと、多少撃墜までに時間が早まるはずです。
熱血かけて攻撃する場合は、防御されるから、結局防御させない援護攻撃と同じくらいのダメージになるため、こっちの方がSPも無駄使いしないで済みます。
クリア後、スバルが仲間になるんですが、電童などに乗れる訳でもなく、セルブースターにだけ…。
最初からSP回復を習得済みなのは良いですが、精神コマンドが攻撃寄りなので、補助メインなセルブースターでは微妙かも(汗)
ここから先、4ステージで、それぞれ出撃できる機体が違います。
強化パーツなどの付け替えなどを忘れずに。
- 月周辺宙域:U.Cガンダム、ゲッター、ドラグナー
- 火星:ダイモス、マシンロボ、ナデシコ
- スカルムーン基地:Gガンダム、マジンガー、グレンダイザー、ライディーン
- 第50話:主人公、ゼオライマー、電童、ラーゼフォン、EVA
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