騎士、炎の空より
勝利条件 |
敵の全滅 |
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敗北条件 |
電童の撃墜 |
初期味方ユニット |
ネェル・アーガマ(ブライト) |
初期敵ユニット |
機将ギガグルメイ LV47 HP93000 金4160 |
味方援軍 |
5PP ギガグルメイの隣
凰牙・バイパーウィップ(アルテア) |
敵増援 | 5PP 南東
ディオンドラ LV47 HP57775 金4080 |
第三軍 | なし |
入手アイテム |
|
敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています
参入・追加
月ルートのメンバーが復帰
- エステバリスC・ヒカル(ヒカル)
- エステバリスC・イズミ(イズミ)
イベント
- ベガは出撃不可(クリア後に復帰)
- 開幕時、全機のENが最大値の25%程度に減少(戦艦は減少なし&EVA系、エステバリスは50%に)
- 5PP敵味方出現&ギガグルメイに37200のダメージが入り、味方のEN減少が解除、EN全回復
- アルテナの気力150スタート&集中、鉄壁がかかる(登場時のみ)
- ギガグルメイが撃墜で残存の敵が撤退で、クリアに
- アルテナは、クリア後、一時離脱
戦闘アドバイス
開幕時のマップ中の出撃準備で、直前に参戦したエステバリスの2機(イズミ、ヒカル)を改造や強化パーツ装備をしたいならば、この時に済ませましょう。
PPは、0なので、スキル習得は不可です。
序盤は、イベントの影響でいきなり味方のENが減少した状態から始まるためエステバリス系は、ナデシコからのEN供給が受けれるため、ある程度EN消費する攻撃も可能なので、出撃メンバーに入れるのもアリです。
特にエステバリスの3人娘による、合体攻撃は便利なので、出撃させるならば3人セットが望ましいです。
後は、マジンガー系の様な地上に降ろせて、アイアンカッターの様な無消費の武器がある機体だと序盤が戦いやすいです。
ターン経過の度にENが減るため、2PPの時点で通常の機体はEN0になってしまいます。
電童は、EN0になると地上でも移動すら何もできなくなるので、実質戦力になりません。
一応、ハンパーデンドーデンチでENを回復させて無理やり行動可能にはできますが、すぐターン経過で減ってしまうので、あまり意味はないです。
同様に、飛行系の機体で陸に降ろせないタイプ、セルブースターなどはENがなくなると完全に移動不可能になるので、これも序盤はあまり活かし様がないため、出撃させる場合は電童同様に1PP目で戦艦に搭載してしまってイベント後まで中で待機させておきましょう。
それ以外では、全武器、EN消費なしのディジェSE-Rや、ほぼ実弾系のνガンダムなどはEN減少を気にせず戦えます。
3EPから機士の4機が行動開始。
機士らは、援護攻撃&防御があるので隣接された場合は、直撃かWアタックなどで対処しましょう。
5PPでイベントが発生し、敵味方出現&EN減少が解除されるので、ここから体勢を立て直して戦いましょう。
仲間になったばかりのアルテナが、いきなりギガグルメイの隣にいるので、早めに味方と合流を。
ギガグルメイを倒してしまうと、その時点でクリアになるため、攻撃をしのぎつつ、先に他の敵を全滅させてからにしましょう。
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