第10話 登場!!テキサスマック!
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方戦艦の破壊
⇒電童の破壊
⇒レオサークルの破壊
初期味方ユニット
ナデシコ(ユリカ)
フリーデン(ジャミル)
ネオゲッター(號)
テキサスマック(ジャック)
選択×12
敵初期ユニット
- メカザウルス・ボア(バット) HP18900 金9000
- メカザウルス・ドバ×4 金1400
- メカザウルス・ブル×3 金1700
- メカザウルス・モバ×2 金2000
味方援軍ユニット
電童(銀河)
敵増援ユニット
- メカザウルス・ゲラ(ガレリィ長官) HP20000 金8000
- 騎士GEAR凰牙(アルテア) HP9765 金5800
- オービトン×4 金1200
- ガルファ素体×6 金900
入手強化パーツ
- マグネットコーティング(バット)
- 学習型CP(バット)
- プロペラントタンク(モバ)
- リペアキット(モバ)
- アポジモーター(ガレリィ)
- デュアルセンサー(ガレリィ)
- ハイブリットアーマー(アルテア)
イベント
- 北斗・銀河、出現時気力+30
- 初期敵&ガレリィ撃墜後、レオサークル(NPC)と敵増援出現
- 騎士GEAR凰牙は、HP30%(3170)以下で撤退
初期味方のテキサスマックは、少し味方と離れた位置にいるので、加速を使って早めに味方本隊と合流しておきましょう。
敵5機以下になると、メガザウルス・ゲラが出現。
同時に電童も出現し、ゲラとの強制戦闘イベントで気力が上がります。
同時に、電童とゲラにダメージが入りますが、ゲラはHP回復があるので、すぐ回復してしまいますね(汗)
この時点で電童のFAを使えますが、ここでENを使い切るのは勿体ないので、敵増援の騎士GEAR凰牙の撃墜用に温存しておくのも手ですね。
一応、電童のENは戦艦に搭載すれば、毎ターン一定回復できるので、敵増援前に使ってもOKではあります。
メカザウルス・ゲラはHP回復があるので、倒すなら一気に畳み掛けましょう。
敵全滅後に、中央にレオサークルが出現し、同時に西側に騎士GEAR凰牙たち敵増援が出現。
増援敵は、優先的にこちらよりもレオサークルを狙ってくるので、敵を近づけないように味方で壁を作って守りながら近寄ってくる敵を倒していきましょう。
同時に敗北条件に、レオサークルの撃墜が追加されます。
ちなみに、レオは移動不可、攻撃不可で反撃のみ可能です。
レオサークルのHPが減っても味方の信頼や修理で回復はできないので、気をつけましょう。
増援を出すタイミング次第では、詰みやすい状況もあり得るため、できれば敵増援を出す前にある程度味方をレオサークルの現れる付近に布陣しておきたい所です。
騎士GEAR凰牙は、HP3170で撤退。
無改造でも熱血を使用した電童のFAで6000ほど出せるので撤退近くまでHPを削っておけば楽勝です。
北斗が必中を持っているので、確実に倒せます。
クリア後、セルファイター(吉良国)が加入します。
これで電童のENを任意で回復(補給)する事ができます。