Battle Field 21 アムトーラム広場
勝利条件
- 21-01:カローナ城門を突破せよ!(インザーギ、ラッセルの撃破)
敗北条件
- ユグドラorミラノorキリエの戦死
- カードを使い果たすと…
ステージマップ
21-01
初期味方ユニット
- ミラノ
- 2番目に選択したユニット
- 3番目に選択したユニット
- 4番目に選択したユニット
敵初期ユニット 01
インザーギ隊
バンシーズクライ(Pow:1350、Mov:8、剣)番号 | 名称 | ユニット | LV | 士気 |
A | インザーギ | フェンサー | 9 | 5160 |
B | 傭兵 | フェンサー | 7 | 2180 |
C | 傭兵 | バンディット | 7 | 2030 |
D | 傭兵 | ナイト | 8 | 2410 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
A | 2.5 | 3.0 | 3.0 | 3.2 | 注1 |
B | 2.4 | 2.6 | 2.4 | 1.8 | |
C | 2.0 | 2.6 | 1.8 | 3.1 | |
D | 2.9 | 2.4 | 2.4 | 1.8 |
注1:アイアンヘルムを入手していた場合、クリティカライザを装備
インザーギのステータスは、クリティカライザ装備時の物。
インザーギのステータスは、クリティカライザ装備時の物。
ラッセル隊
アイテムブレイク(Pow:1450、Mov:8、剣)番号 | 名称 | ユニット | LV | 士気 |
E | ラッセル | フェンサー | 10 | 5280 |
F | 帝国兵 | ネクロマンサー | 8 | 2270 |
G | 帝国兵 | アサシン | 8 | 2070 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
E | 3.0 | 4.0 | 5.0 | 2.0 | 妖刀夜叉 |
F | 2.1 | 2.4 | 3.1 | 3.1 | |
G | 1.6 | 2.1 | 3.5 | 3.5 |
イベントフローチャート
フローネ救出済み&味方ユニットがラッセルに隣接
- ラッセルが味方に変化し、インザーギが生存している場合、インザーギが死亡し、そのままクリアに
- ラッセルの装備、士気はそのまま引き継ぎ(武器を盗んでいれば外れている状態)
入手可能アイテム
アイアンヘルム クリティカライザ |
インザーギの戦利品(落:Luk3.0) |
---|---|
妖刀夜叉 |
ラッセルの戦利品(落:Luk2.0) もしくは、ラッセルの参戦時の初期装備 |
武器庫の鍵 | 青1番で入手 |
命のミサンガ | ラッセルを仲間にした時、T.N.V.8以下で入手 |
ステージクリア後
ラッセル加入時
- T.N.V.8以下で「命のミサンガ」を入手
MVPボーナス ターン数制限
- +2:13ターン以内にクリア
- +1:14ターン以上でクリア
- 無し:リトライした場合
戦闘アドバイス
21-01
前のステージで、フローネを救出済みであれば、簡単にクリアできるステージです。フローネを救出済みなら、味方の誰かがラッセルに隣接するだけでイベントが発生し、勝手にインザーギが死亡して、ラッセルがこちらに寝返り(仲間に)、そのままステージクリアになるからです。
しかし、この場合はインザーギの装備品は入手できないため、事前に盗むか倒して落とすかしないといけませんので注意しましょう。
インザーギは、クリティカライザ装備の場合は、向こうからの攻撃のクリティカル率が50%という凶悪性能(汗)
できれば、こちらの攻撃ターン内で倒すか、盗むかしてしまいたい所です。
ラッセル加入時に命のミサンガが欲しいなら、あえて戦闘で負ける様にして、勝利数を調整する必要があります。
連戦ハンデの最後の方で負ける様にすれば、相手を倒し(削り)、最後に負けるが両立できるでしょう。
しかし、せっかくのラッセルですが、あんまり出番が…。
後で復帰するユグドラが、その頃には凄い化けるだけに余程好きじゃないと使われなくなるのが…。
やはり主人公と同じ武器タイプがかぶるのは、厳しいですね。
番外編:即クリアの一例
すぐクリアするだけなら、ミラノ、デュラン、もう1人戦うメンバーを用意。1ターン目と、2ターン目は移動力の高い弱めなカードで移動。
自軍2ターン目に、ミラノをミの位置、デュランをその隣のデの位置。
他の味方ユニットを他の位置に。
自軍3ターン目に、ミラノを左1マス移動し、下のバンディットに攻撃。
これで、1戦目ミラノ、2戦目他の味方、3戦目ミラノ〜となります。
重要なのは、この3戦目のアサシン。
このアサシンさえ倒してしまえば、敵を通過できるデュランで即、ラッセルに隣接し、クリアできる訳ですね。
後は、3戦目のアサシンを1回の戦闘で倒し切れれば、残りの移動力でデュランを隣接させればクリアです。
私の場合は、シールドバリアを3ターン目選択でアサシンを一発で倒し切れました(ミラノ単機だと連戦ハンデで戦力が減り、アサシンの士気を削り切れなかったため、他の味方を間に挟んでいます)
シールドバリアの攻撃力にもよりますので、絶対誰でもこれでクリアできる訳ではないですが。
2ターン目に画像通りの配置なら、ミラノ、デュランの移動で丁度の移動力です。
これで、自軍3ターン(全体7ターン目で)クリアできますが、当然インザーギの装備ももらえず、これだと1番の武器庫の鍵も拾うタイミングもないので、無理にここまで急ぐ必要はないです(汗)
MVPボーナス+2も13ターン以内で十分ですし。
このターンのタイミングでクリアだと、夜間なのでアサシンも強さが上がるため、3ターン目は1番の武器庫の鍵を拾うターンにして、自軍4ターン目にクリアが楽でしょうね、インザーギの装備はこれだと諦める事になりますが(汗)
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