ユグドラ・ユニオン PSP版 攻略 特殊効果の意味

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特殊効果の意味

デメリットの効果は、分かりやすいのでここでは省いています。

〜に強い

ユグドラ・ユニオン 効果〜に強い

 

〜地形が得意

ユグドラ 〜が得意

*竜騎系ユニット:ドラグーン、ドラゴンナイト、インペリアルナイト、ブロンガナイト

 

得意地形の効果

相性変化に加えて、得意地形にいる時に地形防御ボーナス+10%〜50%

 

〜攻撃力アップ

ユグドラ 〜攻撃力アップ

〜攻撃アップの効果

属性攻撃アップ時に、同属性攻撃のスキルを発動すると…。

  • 相手のヘッド以外を全滅させる (FATAL DAMAGE)
  • 相手がヘッドのみの場合はヘッドを倒す (FATAL DAMAGE)
  • 相手が同属性攻撃に弱い場合、一撃必殺 (OVERKILL)

ファンネリアの場合は、いずれかの属性攻撃スキル発動で、必ず一撃必殺に。

 

〜攻撃は無効

ユグドラ 〜属性無効

属性ダメージ自体は、無効化できても炎上や呪いなどのステータス異常の効果は別なので注意です。
ステータス異常を防ぐには、GENが相手のTECを上回る必要があります。

 

〜を回避、完全ガード

ユグドラ 回避、ガード

 

ゲージ関係

ユグドラ ゲージ系

 

時間帯が得意

ユグドラ 時間帯が得意

 

士気関係

ユグドラ 士気回復

回復量
  • 移動系:最大値の2%回復(1マス移動の度)
  • 水辺:最大値の15%回復
  • 劣勢:士気が半分以下の場合、最大値の15%回復
  • 徐々に:最大値の10%回復
  • 少しずつ:最大値の5%回復
  • 勝利時:勝利時に減らした分の値、回復

 

地形効果関係

ユグドラ 地形効果関係

地形効果の+%は、敗北時の地形防御ボーナスに+%される事を意味します。
敗北時に受ける士気ダメージが軽減されるという事ですね。
0%の場合は、敗北時の地形防御ボーナスが加算されないという意味です。
毒沼ダメージを無効:士気ダメージを無効化できますが、移動は変わらず1マスずつです。

 

戦闘効果関係

ユグドラ 戦闘関係1

ユグドラ 戦闘関係2

  • 猛反撃:発動時、敵ユニットをヘッドのみにする
  • 一騎打ち:敵味方両方が、同効果を持つ時は発動しない&シールドバリア発動中は効果発動しない
  • 士気ダメージ最大:勝利時の生存ユニットボーナスが+64%で計算(フルメンバーで勝利時と同計算)
  • スキル発動2倍:○ボタン発動のスキル使用時のみ有効
  • POW+%:勝利時、カードパワーを+して計算
  • 退却ペナルティ:退却時の経験値リセットを防ぐ
  • 反撃:突撃された時に減ったユニット数と同じユニット数を減らす

 

その他

ユグドラ その他

  • 再起:士気が0になった場合、経験値リセット&最大士気の50%回復&装備アイテムが消滅or変化
  • どこでも地形攻撃:相手地形に関係無く、地形攻撃スキルが使用可能に
  • オブジェクト破壊:オブジェクトを移動確定で破壊可能(橋を破壊すると落下、水死するので注意)
  • 特定アイテム:特定アイテムがある場所が表示される様に
  • ドラゴンナイト:ドラゴンナイトにクラスチェンジ(武器タイプや属性が変更)
  • 水棲:水辺に移動可能、水辺で待機可能
  • 竜騎:水辺に移動可能、敵ユニットを乗り越え移動可能
  • 転移:夜間は転移移動になる
  • 飛行:水辺に移動可能、敵ユニットを乗り越え移動可能、敗北時の地形防御ボーナスが0%に
  • 騎馬:敵ユニットを乗り越え移動可能
  • エース:ユニオンリーダーであれば、カードのエースタイプに関係なくスキル使用可能
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