STAGE14 パラケル城
クリア条件
ジェネラルを倒せ
初期味方ユニット
リアド(ヒーロー)
サリーナ(ダンサー)
クラウス(ワーウルフ)
ヴァラカナ(デーモン)
エリア(クレリック)
ネイフル(ウィザード)
ケイリナス(ナイト)
リギット(ドラゴン)
ドリス(しょうかんし)
シフィル(ロード)
アルタバ(セイラー)
おゆきちゃん(ゆきのせいれい)
カイ(ナイト)
サークルス(セイレーン)
初期敵ユニット
ジェネラルA(ジェネラル) LV12
カメナイト(アニマル)×3 LV7
てつたろう(メカ)×2 LV7
ヘルハウンド(アニマル)×2 LV5
アマゾネス(ファイター)×3 LV5
アーマーナイト2(ナイト)×3 LV7
グリーンキャット(ウィザード) LV5
ブルーキャット(ウィザード) LV5
街の商品
- ゴーレム:1300G
- リカバーロッド:1500G
- やくそう:100G
- ちからのみ:1000G
まずは、味方を橋から西側に渡り、近づいてくる敵を倒していきましょう。
初期味方本隊と少し離れているシフィル、リギットは、橋まで行くのは時間がかかり出遅れるので、そのまま川を渡った方が早いです。
サークルスの回復であるハープですが、隣接した相手にはできず、こちらは間接専用みたいですね。
なので、回復させたい相手には1マス離した状態で使わせましょう。
サークルスは、飛行ユニットなので移動しやすくて回復役としては便利ですね。
でも、飛行ユニットなので、アマゾネスの弓に狙われない様に間合いには注意しましょう。
敵は、最初から全員が行動開始しますが、何故か城を離れて近くの森や街辺りで待ち構えてきます(汗)
…このゲーム、敵が変な挙動しますよね(汗)
このステージは、カメナイトを始め、アマゾネス、キャット系、てつたろうなど、間接攻撃可能な敵が多いので集中攻撃を受けない様に。
そろそろ、結構敵の一発が痛い頃だと思うので、無理は禁物です(汗)
敵を確実に減らしていくと、後はキャット系やジェネラル辺りが残るはず。
街の方に向かっているはずなので、ギリギリ射程内に味方を入れて、こっちにターゲットが向いている間に、飛行できて移動力の高いサークルスが単独で街に買い出しに向かうと良いでしょう。
街の商品では、リカバーロッドがあり、回復量が多いみたいです。
でも、説明書にはリライブロッドって書いてあるんですが、この名前のロッドを見る事無くクリアしたんですが…、リカバーロッドの事なんでしょうか?(汗)
クリア後、シフィルがロードからドラゴンライダーにクラスチェンジします。
そして、リギットに乗る関係で、リギットが個別ユニットではなく、シフィルと同化します。
リギット単体でも使っただけに、これは少し残念に思う人もいるかもしれませんね(汗)
そして、困った事に、それまでシフィル、リギットが所持していたアイテムが消える模様…。
ステータスアップ系など、クリア前に他の味方に渡しておくと良いでしょう。
アルデナーラも、加入します。