シナリオ13 りゅうのどうくつ
初期味方ユニット
リイム(強制)含めて、最大7体選択可能
初期敵ユニット
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ヒドラ | 08 | 130 | 48 | 08 | 海/3 | 1 |
サイクロプス | 05 | 93 | 36 | 03 | 海/4 | 1 |
サイクロプス | 03 | 72 | 28 | 03 | 海/4 | 7 |
ドラゴン | 05 | 84 | 28 | 07 | 空/4 | 2 |
ガーゴイル | 04 | 65 | 27 | 06 | 陸/6 | 4 |
敵増援ユニット
剣の手前で主人公が待機
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
けんのまじん | 04 | 75 | 28 | 03 | 陸/4 | 1 |
地形情報
魔法陣×4
街×1
神殿×1
剣×1
イベント
- 剣のマスの前に主人公が到達で、敵(けんのまじん)出現
- けんのまじん撃破後、けんのまじん「アラビア」(LV4)加入
- 剣を主人公で入手後、主人公の攻撃が常にかいしんのいちげき(3倍)に
攻略アドバイス
序盤は、道なりに移動しつつ、敵を倒していきましょう。
途中、主人公を南側の剣に向かって移動させておきます。
剣の前のマスに主人公が到達で、イベント発生。
ちなみに、主人公以外が剣の前に行ってもイベントは起きません。
剣の前のマスが崩れ、けんのまじんが出現し、そのまま戦闘になります。
後は、これを倒してしまえば、奥にある剣が入手できます。
けんのまじんは、最近のボス程攻撃力がある訳ではないので、ちゃんと育っていれば問題なく倒せるでしょう。
撃破後、けんのまじんのアラビアが加入します。
アラビアは、モーモーと同じく合体に使えない固有ユニットとなります。
この後、主人公が剣マスに到達で、剣を入手し、常にかいしんのいちげき(3倍)が出る様になるというとんでもない事に(汗)
こちらも主人公以外が剣のマスに行っても無駄なので、素直に主人公で回収を。
これ以降は、基本、主人公が育っていれば、ごり押した方が安全ですね(汗)
特にボスのヒドラは、かなりタフなので火力がないと手間取るだけに手早く倒したい所です。