シナリオ01 ゆうしゃのたびだち

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シナリオ01 ゆうしゃのたびだち

初期味方ユニット

リイム(強制)含めて、最大7体選択可能

 

敵ユニット

赤字がボスユニットです。

名称 LV HP 攻撃 防御 移動
バットマン 03 39 17 03 空/4 1
マウスマン 01 16 06 03 陸/6 5

 

攻略アドバイス

開始時にちょっとストーリーを説明されたら、もう戦闘になります(汗)
開始時の味方の選択は、初期メンバーを全員選択しておけばOKです。

 

勝利条件としては、ボス敵を撃破が目的となります。
初期味方は、大半が敵に隣接しての直接攻撃のみとなっているので、移動しつつ、複数の味方で攻撃していきましょう。

 

移動画面で連打しちゃうと、その位置のまま待機になるので注意(汗)
…待機するかの確認など出ません。

 

HPは何も行動させずにターン経過でも、多少回復しますが、ステージ内の魔法陣のマスに入ると全回復します。
しかし、魔法陣は何度も利用すると消えてしまうので、無限に使う事はできませんので注意しましょう。

 

序盤の敵のマウスマンは、そんなに強くないので集中攻撃ですぐ倒せます。
東側の街に入ると、マウスマンが仲間に加入します。

 

ボスのバットマンは、かなり攻撃力が高くて周囲の山の地形効果があっても、結構なダメージを受けてしまいます。
運が悪いと「どとうのこうげき」で一撃で倒される場合も…。

 

HPが減って瀕死になると、魔法陣の方に回復に向かってしまうので一気に倒してしまいましょう。
そらタイプなので、地形無視して一気に魔法陣に向かうため阻止しにくいので、移動させる前に倒し切りたい所ですね。