シナリオ06 ダムちょうさしれい
初期味方ユニット
リイム(強制)含めて、最大7体選択可能
初期敵ユニット
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
スカルチーフ | 03 | 42 | 25 | 04 | 海/4 | 1 |
スカルパイレーツ | 07 | 52 | 25 | 02 | 海/5 | 1 |
05 | 45 | 21 | 01 | 1 | ||
03 | 35 | 16 | 01 | 1 | ||
02 | 30 | 14 | 01 | 6 | ||
ウルフマン | 02 | 39 | 19 | 04 | 陸/5 | 1 |
サイマン | 03 | 44 | 23 | 08 | 陸/5 | 1 |
ワイバーン | 03 | 39 | 18 | 10 | 空/4 | 1 |
バットマン | 03 | 39 | 17 | 03 | 空/4 | 2 |
敵増援ユニット
赤字がボスユニットです。
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
はんぎょまん | 05 | 63 | 23 | 10 | 海/4 | 1 |
地形情報
魔法陣×3
街×2
イベント
- 南東の民家訪問で、トレントLV1が加入
- 水門到達で、水が消滅し、北西に街出現
- 北西の街に到達で、ボス戦闘&出現
序盤は、まだボスは出現しておらず、西側の水門まで味方を到達させる必要があります。
初期位置からだと、間に山があるため、空タイプの味方じゃないと直接行くのは不可能となっています。
もしくは、海タイプが川を進んで行く事もできますが、周辺は高LVのスカルパイレーツがいるので、半端な戦力だと厳しいかも…。
陸タイプユニットは、東側から大きく迂回して、道中の敵を倒しながら進む事になります。
南のバットマン、ワイバーンは空タイプなので、すぐ北上してきます。
半端に削ると魔法陣に逃げて回復しようとするので、川をまたがれてしまうと陸タイプでは追撃できなくなるので、敵ターンになる前に倒し切りたい所ですね。
南東の民家に訪問で、トレントが仲間になります。
まぁ、LV1なので戦力にはならないでしょうから、おとなしく避難で(汗)
クリア後の合体素材でしょうか…。
南の地形が砂漠ばかりなので、移動に時間がかかるのが厄介ですね(汗)
移動力が3とか低いユニットだと、1マスしか動けないので、そういうユニットは連れて行かないのも手かも…。
水門近くに並んでいるスカルパイレーツ×3は、LVが奥に行くほど上がり、最後のはLV7とかなりの強さ。
面倒な事に、いる位置が地形効果50%と高いため、倒すのに手間取りやすいですね。
幸い、HPが減っても魔法陣には移動しないので、いつかは倒せるでしょう。
ちなみに、海タイプで間接攻撃持ちなら、川からスカルパイレーツや水門前のスカルチーフを一方的に攻撃できます。
先ほど仲間になったトレントも、この条件ですがLV1なのでダメージは期待できないかと思います(汗)
(運よく「ひっさつのいちげき」が発生すれば、一撃で倒す事はできます)
水門を守る敵を全滅させ、水門に到達で水が無くなり砂漠マスに変化し、北西に街が出現します。
北西の魔法陣は、これで使える様になります。
街到達で、同位置にボスが出現するのですが、到達と同時にボスとの戦闘に入ります(汗)
向こうが先手で仕掛けてくるので、HPは回復させてから強いユニットで到達させる様にしましょう。
戦闘後に、1マスずれてボスが移動して、ステージに出現します。
後は、ボスを倒せばクリアとなります。