シナリオ07 ゾンビでんせつ
初期味方ユニット
リイム(強制)含めて、最大7体選択可能
初期敵ユニット
なし
敵増援ユニット
出現数は、墓の数だけ出現
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ゾンビ | 01 | 25 | 11 | 05 | 陸/4 | 12 |
例:6/11/16/21/26/31〜(31以降未確認)ターン終了時に出現
出現数は、恐らく最大14体までで、墓破壊で最大数が減少
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ゾンビ | 01 | 25 | 11 | 05 | 陸/4 | ? |
赤字がボスユニットです。
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ゴースト | 05 | 49 | 48 | 08 | 空/5 | 1 |
地形情報
魔法陣×4
墓×12
街×2
神殿×1
イベント
- 1ターン終了時に墓マス上にゾンビが出現
- 以降、5ターン終了後の度にゾンビが出現
- 北西の街で、シープマンLV1が加入
初期味方の近くに神殿があるので、魔物を合成するのに便利かもしれませんね。
1ターン開始時には敵がいませんが、1ターン終了後に各地の墓にゾンビが出現します。
墓に味方を到達させる事で、墓を破壊する事ができ、ゾンビの出現を阻止できます。
このゾンビは、出現後5ターンの度に出現するため、墓を破壊していかないと、ドンドン湧くので早めに対処を(汗)
試しに31ターン目まで6回分出現させましたが、多分無限湧きかもしれませんね。
出現数は、墓の数かと思いきや、それだと墓×12で毎回12体出現だときつすぎるためか、恐らくですが上限数が設けられているぽいですね。
恐らく、ゾンビ14体が上限数と思います。
そして、ゾンビを倒した分、最大14体まで補充されるのではないかと。
プレイした時だと…(どちらも同ターンで確認)
- 残りゾンビ2体で、墓残り8個で出現時、ゾンビ8体出現 計10体に
- 残りゾンビ2体で、墓残り6個で出現時、ゾンビ6体出現 計8体に
つまり、墓を破壊すれば上限が下がり、出現数も減っていくので、早めに墓を壊していきましょう。
最後の墓に到達で、同位置にボスのゴーストが出現するのですが、いつも通り到達と同時にボスとの戦闘に入ります(汗)
でも、今回は味方の攻撃から始まりましたね。
戦闘後に、1マスずれてゴーストが移動して、ステージに出現します。
後は、ゴーストを倒せばクリアとなりますが、48と攻撃力が高く、LVの高い主力じゃないと耐えれないと思います。
幸い空タイプなので、このステージの高い地形効果を受けないのは救いですね。