シナリオ10 バベルのとう4F
初期味方ユニット
リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
赤字がボスユニットです。
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
まほうつかい | 05 | 40 | 25/17 | 04 | 陸/5 | 1 |
ミイラマン | 06 | 40 | 26/00 | 00 | 陸/5 | 2 |
ミイラマン | 04 | 33 | 23/00 | 00 | 陸/5 | 2 |
アルマジロン | 05 | 36 | 16/00 | 11 | 陸/5 | 4 |
みずのせい | 04 | 49 | 20/14 | 08 | 海/5 | 1 |
まほうつかい | 03 | 36 | 22/15 | 03 | 陸/5 | 1 |
地形情報
- 神殿×1
- 魔法陣×3
宝箱
- まもりのリンゴ(北側)
- いのちのリンゴ(南側)
イベント
- ボス前の侵入できないマスは、南側の足跡マークを作動で無効化可能に
攻略アドバイス
ボスのまほうつかいは、最初からいるものの、その位置までには侵入できないマスで塞がれています。
これは、南側の足跡マークに味方を移動させる事で、ボスまでの進路を確保できる様になります。
そのため、最低1体は誰か南の足跡マークに残しておく必要があるので、戦力にならなそうなユニットに任せると良いでしょう。
ボス自体は、そのまでの敵を全滅しておき、主力数体で挑めば、まほうつかいの防御・HPの低さもあって、あっさり倒せると思います。
近くに回復の魔法陣もないので、特に苦戦はしないでしょう。