シナリオ13 ひげきのもり
初期味方ユニット
リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
まほうつかい | 08 | 46 | 28/20 | 04 | 陸/5 | 1 |
まほうつかい | 07 | 44 | 27/19 | 04 | 陸/5 | 1 |
かぜのせい | 03 | 48 | 19/14 | 10 | 空/6 | 3 |
かぜのせい | 02 | 42 | 17/12 | 09 | 空/6 | 2 |
カンガルー | 05 | 38 | 24/24 | 13 | 陸/6 | 1 |
カンガルー | 04 | 36 | 22/22 | 11 | 陸/6 | 2 |
カンガルー | 03 | 34 | 19/19 | 10 | 陸/6 | 2 |
敵増援ユニット
1EP 西
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ヘルクラブ | 01 | 69 | 27/16 | 12 | 陸/4 | 1 |
地形情報
- 魔法陣×5
- 神殿×1
- 民家×2
宝箱
- こううんのリンゴ(北西)
- いのちのリンゴ(中央)
イベント
- 1EP後に、ボスのヘルクラブ出現
- 同時に森が全部炎に包まれ、味方が森に入ると5ダメージを受ける様に
- 民家でカクタス(LV1)が加入
攻略アドバイス
このステージの敵は、全部間接攻撃も可能なので間合いには注意です。
初期味方の近くには、かぜのせい、カンガルー、まほうつかいが多くいるため、すぐに突っ込むと間接攻撃も使えるため、集中攻撃を受ける事になります。
1EP後にボスのヘルクラブが出現すると同時に、森が燃えてしまいます。
以降、森に入る度に5ダメージを受ける様になります。
(1PP時に森にいた場合は、イベント時にはダメージは入りません)
この炎のダメージは、前話の針とは違い、どうやら敵は無傷な模様…(汗)
序盤の敵を片付ければ、だいぶ敵数が減るので、後は森のダメージを受けつつ、進軍しましょう。
海・飛行タイプなら海から進む事もできますが、陸タイプはダメージ覚悟で進むしかないですね(汗)
北西の宝箱は、その手前にボスがいるため、ボス戦前に取るなら、海・飛行タイプが楽ですが、「こううんのリンゴ」を汎用ユニットに取らせるのももったいないかと思うので、リイムなど固有ユニットで回収するなら、ゴーレムを橋代わりにして上側から宝箱を回収すると良いでしょう。