シナリオ14 ラドックをさがせ
初期味方ユニット
リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
スカルパイレーツ | 10 | 49 | 22/00 | 02 | 海/5 | 2 |
スカルパイレーツ | 09 | 46 | 21/00 | 02 | 海/5 | 3 |
みずのせい | 06 | 59 | 24/17 | 10 | 海/5 | 1 |
みずのせい | 04 | 49 | 20/14 | 08 | 海/5 | 1 |
ペリカンマン | 11 | 59 | 21/00 | 10 | 空/4 | 2 |
ペリカンマン | 10 | 56 | 20/00 | 09 | 空/4 | 2 |
ダチョラー | 02 | 61 | 18/00 | 09 | 空/4 | 4 |
敵増援ユニット
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
スカルチーフ | 04 | 77 | 32/00 | 02 | 海/4 | 1 |
地形情報
- 民家×2
- 魔法陣×3
- 足跡マーク×6
イベント
- 足跡マークを踏んでいる間、橋が出現
- 南西の民家に到達で、ボス出現
各地の足跡マークを踏んで、橋を出現させながら進軍していくステージです。
そのため、基本的には後で単身部隊に追いつける海・飛行タイプのユニットが足跡マークを踏むのが無難ですね。
橋が架かる箇所は、マップのふちが不自然に切れている箇所同士が繋がるので、よく見ると分かると思います。
序盤は、奥から飛行タイプのペリカンマンが複数向かってくるので、これを片付けてから本格的に進軍すると良いでしょう。
やはり、橋上など狭い場所で自由に動ける敵を複数相手にするのは厄介ですからね(汗)
それに半端に削って、海上に逃げられると追撃しにくいため、できるだけ陸まで誘い込んで倒し切りたい所です。
中央辺りの民家では、飛行タイプのダチョラーが加入します。
この先のボスのいる南西側へ続く足跡マークは、橋のかからない西の小島にあるため、これを動かすには飛行タイプが必須となるため、もし出撃メンバーに飛行タイプがいなければ、先ほど加入したダチョラーを使いましょう。
ちなみに民家前に陣取るみずのせいは、地形補正+50%と高いため、結構タフです。
西の小島に飛行タイプで足跡マークを起動させると、その周囲が塞がれてしまいます。
加入したばかりのダチョラーならLV1で戦力にはならないので、別に問題ないでしょうが、主力にした飛行タイプの場合は注意ですね。
ようやく行ける様になった南西のエリアの民家に入ると、ボスが出現します。
そのまま、戦闘になるので民家に入るのは強いユニットにしましょう。
ボスのスカルチーフは、攻撃力32と高いため、主力で一気に倒さないと危険です。
間接攻撃はできないので、事前に複数体間接攻撃持ちなどを待機させて削っていくのも手ですね。
民家の下が魔法陣ですが、民家に味方が入るため、動かさなければ回復される事はないです。