シナリオ24 ゆうしゃのたたかい
初期味方ユニット
リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
赤字がボスユニットです。
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ブラックモーモー | 16 | 175 | 34/00 | 12 | 陸/7 | 1 |
バジリスク | 05 | 53 | 28/00 | 19 | 陸/5 | 2 |
バジリスク | 04 | 48 | 28/00 | 17 | 陸/5 | 1 |
トドマン | 07 | 133 | 24/00 | 05 | 海/4 | 2 |
トドマン | 05 | 125 | 22/00 | 04 | 海/4 | 2 |
ダチョラー | 07 | 83 | 30/00 | 13 | 空/4 | 1 |
ダチョラー | 05 | 78 | 26/00 | 12 | 空/4 | 2 |
パンダマン | 04 | 70 | 30/22 | 07 | 陸/4 | 4 |
地形情報
- 魔法陣×5
- 民家×1
イベント
- 民家で、トドマン(LV1)が加入
攻略アドバイス
初期味方の周囲には、バジリスク×1と、HPが100以上のトドマン×4がいます。
奥から飛行タイプのダチョラーが進軍してくるので、それが来る前には近くの敵を片付けておきたい所ですね。
目の前の民家でトドマンが加入しますが、LV1ですし、向かってくるダチョラーたちを片付けるまでは民家を訪問しない方が安全です。
敵を片付けたらボスに向けて進軍していきましょう。
ボスのブラックモーモーの位置は、壁の配置的に南西か北西側から回り込まないといけないのが面倒ですね(汗)
HP175とかなりタフなので主力でダメージを与えていきたい所ですが、厄介なのがブラックモーモーの背後に魔法陣が配置されている事。
半端に減らすと、そこに逃げられてしまい、全回復されてしまいます。
かと言って、ブラックモーモーで塞がれているため、自軍が入る事も出来ず…。
ダメージ調整が上手くいけば、回復に逃げられる事なく倒せますが、もし回復されてしまったら魔法陣を壊してしまって、再度の回復を阻止してから倒しましょう。