シナリオ27 まけんのみちびき
初期味方ユニット
リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ジャイアント | 06 | 157 | 49/00 | 00 | 海/3 | 1 |
イールマン | 08 | 65 | 30/00 | 26 | 海/5 | 1 |
イールマン | 06 | 61 | 26/00 | 22 | 海/5 | 3 |
イールマン | 05 | 59 | 24/00 | 21 | 海/5 | 2 |
ゾウマン | 07 | 96 | 30/20 | 05 | 陸/4 | 2 |
ゾウマン | 06 | 91 | 28/19 | 05 | 陸/4 | 2 |
ダチョラー | 10 | 87 | 36/00 | 13 | 空/4 | 1 |
ダチョラー | 07 | 83 | 30/00 | 13 | 空/4 | 1 |
ダチョラー | 05 | 78 | 26/00 | 12 | 空/4 | 1 |
敵増援ユニット
リイムが魔剣に隣接 南西エリアが拡張
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ジャイアント | 06 | 157 | 49/00 | 00 | 海/3 | 1 |
ゾウマン | 07 | 96 | 30/20 | 05 | 陸/4 | 2 |
ゾウマン | 06 | 91 | 28/19 | 05 | 陸/4 | 2 |
地形情報
- 民家×1
- 魔法陣×6
宝箱
- ちからのリンゴ
イベント
- 民家で、イールマン(LV1)が加入
- リイムが魔剣ガラバーニュの前に行くとイベント発生&ボスとゾウマン×4出現
- クリア後、アラビア(LV14)が加入
攻略アドバイス
宝箱があるものの、海に囲まれているため、回収には海か飛行タイプのモンスターしかできなそうに思えますが、ゴーレムを右側から配置してしまえば宝箱まで陸タイプでも移動できるため、リイムでも回収可能です。
この時点でゴーレムがいるかはプレイヤーによるでしょうが、ゲームも終盤近くなり、攻撃力は高いに越した事はないだけに主人公であるリイムに取らせるのも手ですね。
リイムが魔剣の隣に行くと、アラビアとの戦闘イベント発生。
私のプレイでは1ダメージ受けましたが、固定ダメージ?
同時に南西側のエリアが拡張され、そこにボスのジャイアントとゾウマン×4が出現します。
普通にジャイアントも移動してくるので、油断しない様に。
間接攻撃はないものの、攻撃力49にHP157と中々の強さです。
同時に周囲のゾウマンも来るので、HPには気を配っておきましょう。
ゾウマンは間接攻撃あるので地味に厄介ですね、ジャイアント戦でHP減らされると(汗)