シナリオ05 バベルのとう2F

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シナリオ05 バベルのとう2F

初期味方ユニット

リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能

 

敵ユニット

赤字がボスユニットです。

名称 LV HP 攻撃 防御 移動
ラビットマン 04 38 17/17 08 陸/6 1
ラビットマン 04 38 17/17 08 陸/6 1
ちのせい 04 30 13/00 08 陸/4 4
ナマケモノ 02 29 14/00 10 陸/4 3
ナマケモノ 01 28 09/00 09 陸/4 2
ゴーレム 03 11 01/00 14 海/4 1

地形情報

  • 魔法陣×3
  • 民家×2

宝箱

  • まもりのリンゴ(北側)
  • 空っぽ(南側)

イベント

  • 民家(北東)でチキンマン(LV1)が加入
  • 足マークの床に味方を待機している間、目の前の壁が消えて進める様に
攻略アドバイス

初期味方と敵本隊との間には壁があり、初期味方近くの足跡のマークの位置に味方を待機させれば、待機している間、壁が消えます。
壁の位置に敵や味方がいる状態で、壁を出現させても攻撃や移動も可能なので、壁で強制的に消滅みたいな事にはならないので、ご安心を。

 

ボスのラビットマンは間接攻撃も可能で、いる部屋も狭く、ちのせい×3もいるため、若干戦いにくい場所での戦闘になります。
壁越しからタムタムで回復させるなど、突っ込ませる主力のHPには気を配りましょう。

 

主力で畳みかけて早めに敵数を減らしたい所ですね。