ライバル
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
サイバスター(マサキ)
ガルガード(ファング)NPC
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ルジャノール改 | -- | 1 | 13 | 3770 | 750 |
ゴリアテ | -- | 3 | 12 | 4450 | 3200 |
ゴリアテ | -- | 3 | 11 | 4140 | 3200 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- マサキがファングに勝利で、仲間フラグ1成立
- パーフェクト勝ちは、選択肢によって仲間フラグ消滅(下記詳細)
戦闘アドバイス
変則的なステージで、マサキがファングとの敵の倒した数を張り合う内容となっています。
その結果次第で、今後に大きく影響が出る重要なシナリオでもあります。
ファングを今後仲間に入れたい場合は、勝っておく必要があります。
敵の総数は、7体なので、先に過半数の4体を撃破すれば、ファングに勝利できます。
ガルガード(ファング)は、NPC扱いでマサキより先にターン最速で行動するので、それを考慮した行動を心がけましょう。
こちらで敵を倒し切れない場合は、確実に倒されるので注意ですね。
事前に「ディスカッター」を6段階改造していれば、ゴリアテも正面から一撃なはずなので、加速で近場から倒していけば、ガルガードは、サイバスターの後ろをひたすら追うだけで終始するはずです。
そのため、十分、パーフェクト勝ちも余裕なはずです。
パーフェクト勝ちの場合は、更に選択肢が登場しますが…。
その場合、「ま、俺も運がよかったのかもな」を選択しないとファングは敵意を抱くことに…。
こうなると、マサキが勝っても今後ファングは仲間にならなくなるため、仲間にしたい場合は注意が必要です。
ちなみに、マサキが過半数を勝つと、ファングは若干好意的になります。
クリア後、次のシナリオの冒頭で選択肢が発生。