マサキとリカルド
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
サイバスター(マサキ)
ザムジード(リカルド)
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
デモンゴーレム | 邪霊 | 7 | 13 | 4600 | 450 |
敵増援
4EP以降、毎EP時に20%の確率で出現 南
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
デモンゴーレム(金) | 邪霊 | 1 | 14 | 3910 | 10000 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
マサキかリカルドが攻撃、またはダメージを受けた2PP後
- 以降、ザムジードが移動不可となる
戦闘アドバイス
敵はデモンゴーレムだけなマップですが、初期敵のデモンゴーレムは、結構改造されており、意外と強いので油断しない様に。
このステージの目玉は、増援で現れる事がある「金」のデモンゴーレム。
4EP以降、ランダムで出現するのですが、これは1体で資金10000なのでぜひ幸運をかけて倒したい敵ですね。
ターン経過で、ランダムで出現する事があるので、ある程度粘ってみてもいいかもしれませんが、ターン数がかかりすぎてしまうと、ルートによっては水着イベントが発生しなくなるデメリットもあるので、それらを発生させたいならば、早めに切り上げるのが良いでしょう。
良く見ると、通常のゴーレムよりも少し光っていますね、金ゴーレムは。
攻略的には、マサキかリカルドがダメージを受けるとその2ターン後にイベントが発生。
ザムジードが強制移動し、以降、移動不可になってしまいます(攻撃は可能)
修理系の機体がいないので、無理に反撃してダメージを受けすぎないように注意しましょう。
特に初期配置のデモンゴーレムは改造段階が高く、気力の上がっていない序盤は思ったよりダメージを受けるはずなので。
クリア後、次シナリオ冒頭で選択肢。
ここの選択で、だいぶ後にまで影響を与える事になるため、何気に重要な選択となります。