ファミリア
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
ジャオーム(マサキ)
機装兵(NPC)
選択ユニット×4
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ウィーゾル改 | サフィーネ | 1 | 12 | 5360 | 6800 |
デモンゴーレム | 邪霊 | 3 | 8 | 2020 | 450 |
デモンゴーレム | 邪霊 | 3 | 7 | 2010 | 450 |
グラフドローン | AI | 2 | 6 | 1440 | 450 |
味方援軍
3PP 北西
ディアブロ(マドック)
5PP 北
ガッデス(テュッティ)
敵増援
5PPで、サフィーネ生存&敵数7以下 中央付近
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
デモンゴーレム | 邪霊 | 5 | 9 | 2040 | 450 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- このステージから、ガッデスに武器「ファミリア」追加
- クリア時、機装兵が生存で資金5000追加
- ウィーゾル改、HP50%以下かテュッティと交戦後EPで撤退
戦闘アドバイス
援軍のマドックのディアブロは、2段階改造済みですが、後々マドックはストーリー上、登場しなくなるので、無駄に経験値を稼がせない様に。
できるだけ削りに徹して、削った所を他のキャラで倒すと良いでしょう。
でも、機装兵を守るためには、倒す必要もあるかも(汗)
ガッデスは、出現時に武器「ファミリア」が追加されます。
ウィーゾル改は、ガッデスと戦闘後のEPか、HP50%以下で撤退します。
倒したい場合は、準備が整わない状況ではガッデスと交戦しない(させない)様に間合いに注意です。
でも、もたもたしていると機装兵が勝手に仕掛けて返り討ちやサフィーネを撤退させてしまう可能性もあるので、注意(汗)
経験値は勿体ないものの、どうしても倒す余裕がなければ、マドックが熱血使えるので併用のリニアレールガンなら、側面でも4000くらい入るので(自playでは気力+20でした)、50%以上のダメージを与えるのは余裕です。
SPが低いんで、熱血使うと必中使えないのですが、側面なら80%くらいなのでリセット前提なら十分な数値でしょう。
機装兵は、破壊されなければ、資金5000がもらえるので何とか生存させたままクリアしたい所です。
周囲の弱いグラフドローンの相手を機装兵に任せてしまいましょう、少しは時間が稼げます。
でも、射撃武器4発しかないので、使い切っちゃうと、近接攻撃するために敵に突っ込むのが(汗)