モニカ誘拐
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
ジャオーム(マサキ)
ノルス・レイ(セニア)
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ナグツァート | ルオゾール | 1 | 12 | 10760 | 10000 |
ゴリアテ | -- | 4 | 9 | 3910 | 3200 |
味方援軍
ガッデス(テュッティ)
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- ナグツァートは、ガッデスのファミリア以外の攻撃を無効化
- ナグツァートに、ファミリアでダメージを与えた次のEPで、強制クリア
イベント的要素の強いステージです。
ゴリアテは、最初に2機だけ移動してきますが、あまりマサキを出しすぎると、4機全部が反応してくるため、まずはあまり出しすぎずに2機だけ引き付けて相手にする様にしましょう。
ジャオーム(マサキ)とノルス・レイ(セニア)では、確実にノルス・レイがターゲットになるので、狙われない様に間合いに注意を。
ちなみに、セニアで1機撃破するとセリフあります。
5EPで、ナグツァートが行動開始。
ナグツァートは、ガッデスが来るまではどうしようもないので、ガッデスの出現条件を満たすため、1回だけ攻撃を当てたら、後は手を出さない事。
特にセニアは、この1章の中盤戦で一旦使う機会が無くなり、次の出番が第2章になるのですが、その時点のLVで登場するため、全く使ってこないと、もう戦力にならなくなるため、地道に少しでも経験値を修理や補給、他の味方で削った敵のとどめで稼いでおきたい所です。
ガッデス登場後、ファミリアでの攻撃のみナグツァートにダメージを与える事が可能になります。
しかし、ナグツァートにダメージを与えた次のEPにイベントが発生し、シナリオクリアとなるため、事前にファミリアを改造していないと、まずナグツァートの撃墜は不可能です。
この場合、前話に「ファミリア」を経由していないと、ファミリアの事前改造ができないため、経由していない場合は潔く諦めましょう(汗)
攻撃できるチャンスは、EPからの反撃でファミリア⇒PPの攻撃でファミリアの最大2回分。
EPのダメージは、PP時にナグツァートがHP回復で20%回復するため、半端な火力では撃墜は困難です。
大幅な改造が必須ですが、1周目だとそこまで資金をつぎ込めないので、2周目以降ですね(汗)