試練の神殿

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勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

味方ユニット×3

 

*サイバスター、ヴァルシオーネR、ガッデス、ザムジードから選択

敵初期ユニット

このステージは、選択した味方と同じユニットが出現します。

ユニット パイロット LV HP 資金
サイバスター マサキ 2 -- -- 2460
ヴァルシオーネR リューネ 2 -- -- 1730
ガッデス テュッティ 2 -- -- 2250
ザムジード ミオ 2 -- -- 1960

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

  • 敵、味方全員の気力+50スタート
  • クリア時に生存していた機体に必殺技が追加
戦闘アドバイス

まずは、出撃させるユニットを選択します、
選んだユニットがクリア時に撃墜されていなければ、出撃メンバーに必殺技が追加されます。
つまり、選ばれなかった1人は必殺技が追加されないので注意しましょう。

 

このステージでの習得技は…

  • 「乱舞の太刀」(サイバスター)
  • 「円月殺法」(ヴァルシオーネR)
  • 「フェンリルクラッシュ」(ガッデス)
  • 「カッシーニの間隙」(ザムジード)

ザムジードのみ、取得する必殺技が別ルート「精霊界の修行」とは異なるので注意です。

 

別ルートは、接近攻撃武器でしたが、こちらは3-7の高射程で移動後可能兵器という移動力の低めなザムジードには使い勝手の良い遠距離武器です。
攻撃力は、別ルートの必殺技に比べると若干低いですが、それでも高射程が移動後使えるってのは便利なので気にならないでしょう(接近されると使えませんが…)

 

敵のLVは、こちらと同LVになり、気力はお互い+50状態で始まります。
こちらの改造も、敵側の同機に反映される仕様なため、フル改造しているとかなり脅威に(汗)

 

ランクアップ武器だと、移動後可能で射程が長めなサイバスターのアカシックバスターやガッデスのヨツンヘイム辺りが攻撃力&気力+50の効果も相まって、厄介な性能なので、これらを改造済みの場合は間合いに気を付けるか、ひらめきをかけるなどして、食らわないように戦いましょう。

 

特に精霊相性の悪い組み合わせだと、改造度次第では致命的ダメージを受ける可能性があるので…(汗)
(ザムジードがサイバスターから攻撃を受けるなど)

 

サイバスター、ヴァルシオーネRがいれば、ひらめきかけてのマップ兵器で削り&撃破が有効ですね。
気力+50の効果もあって、ある程度改造していれば結構効きますし、反撃を受けないのでひらめきも維持できます。

 

ちなみに、全滅してもゲームオーバーにはならず、もう一回再開できるので、延々と経験値を稼ぐ事も可能ではあります。
資金も獲得できますが、かなりの低額…。
おそらく無限に再開できるので、金額が控えめなのでしょうね(汗)
安いとは言え、経験値もあるし、資金が倍になって損はないので幸運が使えるなら積極的に使っておきましょう。

 

クリア後、「さすらいのプレシア」を通過しているかで自動分岐
更に通過していない場合「エリス」生存か否かで自動分岐

 

次のステージ
「さすらいのプレシア」を未通過の場合

 

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