精霊界の修行

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精霊界の修行

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

味方ユニット×3

 

サイバスター
ヴァルシオーネR
ガッデス
ザムジードから選択

敵初期ユニット

このステージは、選択した味方と同じユニットが出現します。

ユニット パイロット LV HP 資金
サイバスター マサキ 2 -- -- 2460
ヴァルシオーネR リューネ 2 -- -- 1730
ガッデス テュッティ 2 -- -- 2250
ザムジード ミオ 2 -- -- 1960

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

  • 敵、味方全員の気力+50スタート
  • クリア時に生存していた機体に必殺技が追加
戦闘アドバイス

まずはユニットを選択しますが、必殺技を覚えさせたい機体を選びましょう。
1機だけ出撃枠が足りないので、誰かは必殺技を使えないという事ですね(汗)

 

ちなみに習得技は…

  • 乱舞の太刀(サイバスター)
  • 円月殺法(ヴァルシオーネR)
  • フェンリルクラッシュ(ガッデス)
  • 五郎入道正宗(ザムジード)

ザムジードのみ、このルートでは別ルートの「試練の神殿」とは違う技を習得するので、別ルートを先にプレイ済みの場合、同じと思わない様に注意です。
別ルートで取得できる「カッシーニの間隙」が遠距離攻撃に対して、こちらは接近武器になります。

 

敵のレベルは本人の同レベル。
敵味方の気力は+50スタート。
ユニット・武器の改造段階が、こちらを反映するため、フル改造していると向こうも…(汗)

 

特にユニットフル改造して、ボーナスが加算されていると移動力とかがかなり高くなってしまい、一気に移動後攻撃食らう可能性もあるのが怖いですね…。

 

その場合、まず攻撃を食らったら落ちるので、上手くひらめきをかけてマップ兵器の改造したサイフラッシュやサイコブラスターでまとめてダメージを与えて、減った所を確実に仕留めていきましょう。
マサキかリューネは、出撃枠の関係でどちらかは出撃させる事になるので、マップ兵器役はいるでしょうが。

 

むしろ、引継ぎデータで周回プレイしていると、改造しすぎてて、結構苦戦する可能性がありますね(汗)

 

 

ちなみに全滅してもゲームオーバーにならず、再挑戦可能なのでわざと全滅してやり直すことで同レベルという事もあり、経験が稼ぎ放題ではありますが…、やりすぎると面白みにかけるかな(汗)

 

資金稼ぎとしてはあまり魅力的ではないですが、経験値は魅力だし資金も倍になって損はないので幸運が使えるキャラは使っておきましょう。

 

シナリオ終了後、修行に参加し生存したユニットのみ必殺技追加。

 

クリア後「さすらいのプレシア」で戦闘したか否かで自動分岐

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