バゴニアの思惑
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
マサキの撃墜
初期味方ユニット
ガルガード(ザッシュ) LV30
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ギンシャス+ | ジノ | 1 | 36 | 27070 | 19500 |
リブナニッカ+ | トーマス | 1 | 36 | 20670 | 19000 |
リブナニッカ | 特殊兵 | 2 | 34 | 5660 | 3200 |
ベンディッド | 特殊兵 | 1 | 34 | 5660 | 2700 |
ベンディッド | 特殊兵 | 1 | 34 | 5160 | 2700 |
ベンディット | 特殊兵 | 1 | 33 | 5150 | 2700 |
アゲイド | 特殊兵 | 1 | 33 | 5450 | 3800 |
アゲイド | 兵士 | 1 | 33 | 5000 | 3800 |
ギンシャス | 兵士 | 3 | 32 | 4780 | 3500 |
味方援軍ユニット
サイバスター(マサキ)
ヴァルシオーネR(リューネ)
味方ユニット×3
敵増援ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ギンシャス+ | ファング | 1 | 36 | 27150 | 19500 |
リブナニッカ | 特殊兵 | 1 | 35 | 5680 | 3200 |
ベンディッド | 特殊兵 | 2 | 34 | 5660 | 2700 |
ベンディット | 特殊兵 | 1 | 33 | 2700 | |
アゲイド | 特殊兵 | 2 | 33 | 5950 | 3800 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- 前話が「ただ一国のためでなく」の場合、テュッティは出撃不可
- ギンシャス+(ジノ)は、HP70%以下で撤退
- 初期敵全滅時、敵増援出現
経由してきたルートによっては、テュッティは出撃できません(エリスが生存時)
序盤は、ザッシュのガルガードのみで凌がなければいけません。
機体は、多少改造されているものの、そこまで初期敵と向かい撃てるほどではないので、大人しくマップ端で粘っているのが無難です(汗)
ザッシュは、初期位置から1マス下がって、ひたすらターン経過で、味方援軍を待ちます。
丁度、近づいてきた敵の隣にマサキたちが出現すると思います(汗)
後は、近づいてくる敵を倒しながら主力の気力を上げて、ジノ戦に備えておきましょう。
ジノのギンシャス+は、HP70%以下で撤退。
つまりHP18949以下で撤退するので、撃墜させるには、ある程度の武器改造が必要になります。
資金19500なので、できれば幸運を忘れずに。
ちなみにジノを撤退すると、キーワードが登録されるという罠があるので、コンプリートしたいなら、一回は撤退させる必要があります。
資金に困らない2周目以降の回収が良いでしょうか。
トーマスのリブナニッカ+は、HP減少で撤退しないので誰でも倒せます。
こちらも、資金19000と高額なので、できれば幸運は欲しいですね。
ザッシュは、必殺技「黒き霹靂」を使える様になっており、気力+1で使用できるので使いやすいです。
登場時で、熱血もあるので強化次第で結構使えます。
ちなみに、このステージで黒き霹靂使用すると、用語集のキーワード「霹靂」、ヴァルシオーネRの「円月殺法」使用で、キーワード「円月殺法」を入手できます。
特に円月殺法のキーワードは、このステージだけなのでコンプリートしたいなら使うのを忘れずに。
円月殺法を未習得の場合は、不可能ですが(汗)
増援のファングも、資金19500なので、こちらも幸運を使えれば美味しい稼ぎに。
ファングたちは西側に出現するので、多少距離を取ってこちらに引きつけて、背面に回り込んでしまえばすぐ倒せるでしょう。
クリア後、「エリス」が生存か否かで自動分岐