ただ一国のためでなく

MENU

ただ一国のためでなく

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター(マサキ)
ヴァルシオーネR(リューネ)
グランヴェール(ヤンロン)
ザムジード(ミオ)
味方ユニット×2

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
ジンオウ ラセツ 1 33 17470 20000
ジンオウ ジョグ 1 33 17420 20000
ダイオン 特殊兵 2 32 6030 5400
ダイオン 兵士 1 29 5440 5400
ゴリアテ 特殊兵 1 30 5600 3200
ゴリアテ 兵士 2 29 5540 3200
バフォーム 特殊兵 1 31 6020 3500
バフォーム 特殊兵 2 31 5420 3500
バフォーム 特殊兵 1 30 5400 3500
バフォーム 兵士 1 29 5340 3500

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

  • テュッティは、出撃不可
戦闘アドバイス

冒頭でテュッティが抜ける事になるので、このステージでは使用できません。
修理装置持ちが、セニアのノルス・レイだけになるため、一応注意しておきましょう。

 

増援も出ないので、比較的戦いやすいステージになります。
敵は3〜4体ずつ行動を開始し、進軍してくるので迎撃やすいです。
敵の範囲に入らなければ、進軍してくる敵を待ちうけて迎撃していくのが効果的ですね。

 

しかし、ジンオウは移動後攻撃があるので、思わぬ距離から狙われない様に注意です。
まぁ、移動後攻撃の「ゲインドッシュ」は一番弱い攻撃なので、防御すればそこまで怖くはないですが。

 

ラセツ、ジョグもどちらも撤退しないので、誰でも倒せるチャンスがあります。
でも、手間取って被害が出ない様に無理は禁物(汗)