悲しきシモーヌ
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
サイバスター(マサキ)
ガッデス(テュッティ)
味方ユニット×5
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ジンオウ | シモーヌ | 1 | 42 | 18200 | 20000 |
ダイオン | 特殊兵 | 2 | 41 | 6770 | 5400 |
ダイオン | 兵士 | 1 | 39 | 5590 | 5400 |
バフォーム | 特殊兵 | 1 | 41 | 6170 | 3500 |
バフォーム | 兵士 | 1 | 40 | 5500 | 3500 |
バフォーム | 兵士 | 1 | 39 | 4990 | 3500 |
ゴリアテ | 兵士 | 1 | 40 | 5700 | 3200 |
ゴリアテ | 兵士 | 1 | 40 | 5200 | 3200 |
ゴリアテ | 兵士 | 1 | 39 | 5190 | 3200 |
敵増援ユニット
初期敵全滅か、5EP以降、敵5機以下 西
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ジンオウ | ジョグ | 1 | 42 | 18050 | 20000 |
バフォーム | 特殊兵 | 2 | 40 | 5550 | 3500 |
ダイオン | 特殊兵 | 1 | 41 | 6170 | 5400 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- 5EP、初期敵全滅か敵5機以下で敵増援&シモーヌが撤退
- 5EP、シモーヌ撤退までシモーヌに一切攻撃しない場合、説得フラグ成立
戦闘アドバイス
このステージの重要なポイントは、敵でいるシモーヌの対処です。
こちらから一切手を出さなければ今後、仲間に加えることが可能になるため、反撃も厳禁、シモーヌからの攻撃には防御に徹しましょう。
シモーヌは、1EPから行動してくるため、しばらくは攻撃を受け続ける事になるため、注意です。
余裕があれば、四方を囲んで移動を制限すると、弱いキャラの背面などに動かれる心配がないです。
後は、5ターンまでシモーヌに手を出さなければフラグが成立し、シモーヌが撤退します。
他の敵を倒そうとして、うっかりシモーヌをマップ兵器で巻き込んだりしないように注意しましょう。
それ以外は強敵も少なく、比較的楽な展開なはずです。
さすがに敵増援のジンオウのジョグは、それなりに強いですが、自軍も育ってきているのでそこまで脅威ではないでしょう。