カークスの遺産

MENU

カークスの遺産

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター(マサキ)
ヴァルシオーネR(リューネ)
味方ユニット×5

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
エウリード ジョグ 1 44 36880 31000
ジンオウ 特殊兵 1 43 18600 20000
ダイオン 特殊兵 1 43 6800 5400
ダイオン 特殊兵 1 42 6780 5400
バフォーム 特殊兵 1 42 6180 3500
バフォーム 兵士 1 42 5530 3500
ゴリアテ 特殊兵 1 43 6400 3200
ゴリアテ 兵士 2 42 5730 3200

敵増援ユニット

3EP以降、敵6機以下 南
ユニット パイロット LV HP 資金
トゥルーク ルビッカ 1 44 36470 28000
ダイオン 特殊兵 2 43 6800 5400

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

  • エリス生存の場合、ヤンロンが出撃不可
  • エリス生存の場合、クリア後にエリスが参戦
戦闘アドバイス

増援は、3EP以降6機以下か全滅で出現します。
主戦場ではない南からの出現なので中央くらいまで引き寄せて近づいてきたところを狙えば、かなり楽に戦えます。

 

しかし、ルビッカは2回行動可能なので、一気に中央までやってくる事になるはず。
これは、SFC版の事であり、DS版では敵味方共に2回行動可能LVがかなり遅い習得になっているので、ルビッカもこの時点では2回行動できないですので、より脅威ではないですね。

 

事前に主力の気力を初期敵で稼いでおけば、近寄ってきた所を必殺技などで一気に倒せます。
資金が高いので、できるだけ幸運が欲しいですね。

 

ジョグのエウリードは、射程内にいなければ5EPから行動開始するので、それまではエウリードの攻撃範囲に入らなければ安全にルビッカの増援と戦えます。

 

エウリードの移動後可能なP武器は射程1のみなので、攻撃範囲を調べるのは簡単です。
エウリードは、資金32000と高額なので、できるだけ幸運で仕留めましょう。

 

クリア後、ロドニー+エリスがいるか否かで自動分岐
加入の場合は、「プレシア合流」経由かで、更に分岐

 

次のステージ

 

魔装機神 攻略チャート

 

魔装機神 攻略