ロザリーの涙

MENU

ロザリーの涙

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター(マサキ)
ガッデス(テュッティ)
味方ユニット×5

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
ギンシャス+ トーマス 1 48 28450 19500
ギンシャス+ ファング 1 48 28430 19500
ギンシャス 特殊兵 1 47 7260 3500
ギンシャス 特殊兵 2 46 7240 3500
アゲイド 特殊兵 2 46 10240 3800
ベンディッド 兵士 2 46 6390 2700

敵増援ユニット

敵全滅 北
ユニット パイロット LV HP 資金
ガッツォー ゼツ 1 47 51650 37000

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

  • マサキとファング戦闘でファング生存の場合、ファング撤退
  • ガッツォー(ゼツ)HP50%以下で撤退
戦闘アドバイス

ここは、ファングがキーになるステージです。

 

マサキとファングが戦闘し、ファングが生存すると、イベントが発生し、次のステージが分岐します。
ファングを仲間にできる可能性があるのは、上記のイベントを発生させる必要があります。
ファングを倒してしまうか、マサキで交戦しない場合は、別のステージに分岐するので注意です。

 

まぁ、ファング機のギンシャス+は、HPが高いの余程殺意がないと倒す事はないでしょうが(汗)

 

敵増援のガッツォーは、残りHP50%以下で撤退します。
もし、上記のファングイベントを発生させていない場合は、終盤の分岐に影響を及ぼします。

 

ここでのガッツォーは、ゼツのレベルの関係もあり、倒すのはまだ楽でしょう。
とはいえ、HP50%=25825以上を与える必要があるので、倒す場合は必殺技の改造と熱血が不可欠ですね。

 

精霊相性の良いサイバスターに、気力上げ用に激励を使えるメンバーを出撃させておけば、より達成しやすいでしょう。

 

DS版だと、第1章のナグツァートみたいに、撃墜ダメージを与えても絶対HPが1残る仕様になっています。
そのため、その戦闘は確実に反撃をされるので、ゼツの命中率が高い場合はひらめきをかけるなどしておきましょう。
勿論、HP1にしてもちゃんと撃墜扱いなので、幸運は忘れずに。

 

ファングとマサキが戦闘後、ファング生存か否かで自動分岐

次のステージ

 

魔装機神 攻略チャート

 

魔装機神 攻略