シグルド
加入条件
戦いの跡地以降に、火の日か水の日に海賊島に入ると加入。
(シグルド加入前に風の日、土の日に海賊島に入った場合は、別の仲間が加入するため、カレルロンへ以降までシグルドは加入できないので注意)
ユニットデータ
移動 | 5 | ジャンプ | 2 |
ツノウマ | 可能 | イワドリ | 不可 |
属性 | 水 | 戦死 | あり |
初期装備
紋章 | 流水剣の封印球 |
---|---|
体装備 | チェインメイル |
手装備 | ー |
その他 | ー |
武器LVの変化
武器:飛び道具
武器名 | LV | 攻撃力 |
---|---|---|
鉄刃 | 1-4 | 12/22/34/48 |
緑青刃 | 5-7 | 62/76/92 |
黄金刃 | 8 | 110 |
習得可能スキル
スキル | E | D | C | B | A | S |
狙撃 | ー | ー | 初/固 | 800 | 1260 | 1650 |
スウィング | 初 | 560 | 800 | 1200 | 1530 | 1890 |
命中 | 90 | 150 | 240 | 360 | 480 | 780 |
回避 | 150 | 250 | 400 | 600 | 840 | 1320 |
心眼 | 360 | 480 | 625 | 910 | 1350 | 2030 |
底力 | 180 | 300 | 500 | 780 | 1080 | 1740 |
再移動 | 720 | |||||
ジャンプ | 725 | |||||
防御 | 210 | 350 | 600 | 960 | 1360 | 1800 |
好感度対象
仲間にするタイミングがプレイによって、早くなったり遅くなったりするので、早く使いたいなら加入条件に注意ですね。
射程1-2で攻撃できる貴重なユニットです。
終盤では、反撃のダメージも馬鹿にならないだけに極力反撃を受けずに戦えるのは大きな利点です。
こういう間接攻撃キャラって撃たれ弱い印象なのですが、実は「直防」がかなり高く、結構タフという面が。
更に「魔防」に関しては、直防以上に伸びるため、防御に関してはかなり優れた存在でもあります。