ハーヴェイ
加入条件
戦いの跡地以降に、火の日か水の日に海賊島に入ると加入。
(ハーヴェイ加入前に風の日、土の日に海賊島に入った場合は、別の仲間が加入するため、カレルロンへ以降までハーヴェイは加入できないので注意)
ユニットデータ
移動 | 5 | ジャンプ | 2 |
ツノウマ | 可能 | イワドリ | 可能 |
属性 | 水 | 戦死 | あり |
初期装備
紋章 | 烈火剣の封印球 |
---|---|
体装備 | チュニック |
手装備 | レザーグローブ |
その他 | 火の陣の玉×2、おくすり×2 |
武器LVの変化
武器:片手剣
武器名 | LV | 攻撃力 |
---|---|---|
ブロードソード | 1-4 | 14/24/38/50 |
ブロンズソード | 5-7 | 64/80/100 |
ブラッドソード | 8 | 115 |
習得可能スキル
スキル | E | D | C | B | A | S |
反撃 | ー | 初 | 240 | 480 | 720 | 975 |
パリング | ー | ー | 初/固 | 1000 | 1470 | 1980 |
スウィング | 500 | 700 | 1000 | 1500 | 1890 | 2310 |
回避 | 180 | 300 | 500 | 780 | 1080 | 1740 |
クリティカル | 120 | 200 | 320 | 480 | 680 | 1080 |
底力 | 120 | 200 | 320 | 480 | 680 | 1080 |
神行法 | 880 | |||||
ジャンプ | 450 |
好感度対象
仲間にするタイミングがプレイによって、早くなったり遅くなったりするので、早く使いたいなら加入条件に注意ですね。
前衛ユニットに必要な水準は満たした能力の持ち主ですね。
「力」も中々高めで、早い段階での加入なら活躍の機会も多いはずです。
一方で、「命中」スキルがないので、終盤の敵には結構命中率が微妙な場面も出てくるため、出来るだけ背面などを狙ったり、シグルドたちとの協力攻撃や、烈火剣の紋章などでフォローしながら戦うと良いでしょう。