ネルフ襲撃
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
エヴァ零号機(レイ)
エヴァ弐号機(アスカ)
初期敵ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
第4使徒シャムシェル | 20 | 1 | 40000 | 7000 |
味方援軍ユニット
2PP 中央北
選択戦艦×1
選択16機
4PP 中央
アムロ機
エヴァ初号機(シンジ)
敵増援ユニット
2EP 北東
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
ガーベラ・テトラ |
21 | 1 | 4900 | 1200 |
ドライセン |
21 | 1 | 6000 | 1500 |
ドライセン |
20 | 1 | 5800 | 1500 |
ドライセン |
20 | 1 | 5800 | 1500 |
ガウ | 18 | 1 | 8200 | 4000 |
ガルスJ | 18 | 3 | 4600 | 1800 |
ハンブラビ(MA) | 18 | 5 | 3700 | 1000 |
ズサ | 17 | 2 | 4200 | 1200 |
バーザム | 17 | 2 | 3800 | 900 |
マラサイ | 16 | 3 | 3600 | 900 |
強化パーツ
シャムシェル | プロペラントタンクS |
---|---|
シーマ | プロペラントタンクS |
ガイア | マグネットコーティング(90%)
バイオセンサー(10%) |
オルテガ | リペアキット |
マッシュ | リペアキット |
イベント
開幕時
アムロ出撃不可
2PP
味方援軍(本隊)、出現
2EP
敵増援(DC)、出現
4PP
味方援軍(アムロ、シンジ)、出現
戦闘アドバイス
使徒シャムシェル戦
相変わらずATフィールドとHP回復が厄介ですが、自軍の戦力も増しているので倒しやすくなっているはずです。
ここでは、HP減少で撤退する訳でもないので、そんなに倒す事は難しくないです。
前回同様に飛行していれば、シャムシェルは攻撃不可なので飛行できる味方で仕掛ければ安全に攻撃する事ができます。
主力1、2機程度を向かわせれば、問題ないかと思います。
残りの味方は敵増援で出現する北東側に向かわせておきましょう。
DC軍は育成に活用
使徒シャムシェル以外の敵は、シーマや黒い三連星たちのDC軍です。
しかし、今更ガーベラ・テトラなどは、主力の敵ではないでしょうから、上手く削るなりして自軍の育成の遅れている味方に倒させてLV上げを狙うのも手ですね。
ガウは資金4000と雑魚敵にしては高いので、忘れずに幸運持ちで倒すと良いでしょう。