大将軍ガルーダの悲劇
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
コン・バトラーV(豹馬)
初期敵ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
オレアナ |
23 | 1 | 20000 | 6000 |
マグマ獣ガルムス | 18 | 3 | 5200 | 1500 |
敵増援ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
ビッグガルーダ |
22 | 1 | 21000 | 2500 |
強化パーツ
オレアナ | ファティマ |
---|---|
ガルーダ | メガブースター |
イベント
コン・バトラーVが強制分離
- ガルーダ、出現
- ガルーダの気力130スタート
- ガルーダはオレアナに仕掛ける
コン・バトラーVに合体可能に
合体したEPに、コン・バトラーVのENが100減少(1回のみ)
ビッグガルーダのHPが全回復(1回のみ)
コン・バトラーVの準備はしっかりと
このステージは、完全に味方はコンバトラーVのみで戦い、味方の援軍は最後まで来ません。
コン・バトラーVの改造や強化パーツ装備はしっかりと済ませておきましょう。
改造しておきたいのは、ユニットならEN、武器なら超電磁スピン辺りで大丈夫です。
強化パーツ装備は、あればプロペラントタンクSと、好きな強化パーツでOKです。
序盤はコン・バトラーVは合体不可に
1PPのイベントで、コン・バトラーVは強制的に分離し、3PPまで合体が不可能になります。
この状態で、オレアナと戦うのは厳しいですが、雑魚敵のマグマ獣ガルムスなら何とか戦えるので、これを片付けましょう。
ガルムスは、射程4までなので上手く射程外から攻撃して削り、合体を考えると豹馬で倒して気力を上げて行きたい所ですね。
受けたダメージは、ちずるのバトルマリンが修理装置があるので、ある程度なら被弾しても大丈夫です。
3PP以降に合体可能もタイミングに注意
3PP以降は、自由にコン・バトラーVに合体する事ができる様になりますが、その際にオレアナが生存の場合、イベントで1回のみコン・バトラーVのEN100消費させられてしまいます。
コン・バトラーVの初期ENは180で、最強武器の超電磁スピンは、消費100。
ENを改造しておかないと、超電磁スピンがしばらく使えないため、事前にEN改造やプロペラントタンクSなどで回復させる手段を用意しておきましょう。
でも、大作のLVが24以上じゃないと豹馬で雑魚敵を倒しても気合×2が使えず、わざと数回は被弾しないと超電磁スピンの130まで上げられないので、オレアナに仕掛けるなどして気力をわざと被弾&オレアナの撃破で気力130にすると良いでしょう。
オレアナの攻撃は大して食らわないので、わざと食らうのに最適です。
ちなみにEN消費イベントはEN時なので、PPで合体して、そのままオレアナを倒してしまえば、消費する事はないです。
合体するタイミングだけ気を付ければ、イベントも回避できます。
オレアナは、ガルーダに任せる
2EPで、中立増援としてビッグガルーダ(ガルーダ)が出現しますが、こちらには目もくれず(攻撃すれば反撃します)オレアナに仕掛けていきますので、オレアナの相手はガルーダに任せます。
普通に戦うと、ビッグガルーダがHP50%以下だと1回だけ全回復するため、オレアナが先に倒される事になります。
しかし、ガルーダに倒されてしまうと、オレアナの資金、経験値、激レア強化パーツの「ファティマ」も入手できなくなるため、ある程度まで減ったらオレアナはコン・バトラーVで倒して入手しちゃいましょう。
幸運が1回なら資金の高いオレアナで使う様にしましょう。
最後に、オレアナとの戦いでこちらも疲弊したビッグガルーダを倒してクリアです。
クリア後
リアル系かスーパー系かで、ステージが分岐します。