驚異のデビルガンダム

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驚異のデビルガンダム

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

グラン・ガラン(シーラ)
ダンバイン(ショウ)
ゲッター1(竜馬)

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

ウィル・ウィプス
(ドレイク)

21 1 45000 16000

レプラカーン
(ジェリル)

20 1 3900 900

レプラカーン
(アレン)

20 1 3900 900

レプラカーン
(フェイ)

20 1 3900 900
バストール 18 3 2900 1900
ドラムロ 17 4 2700 700
ドラムロ 16 5 2700 700

味方援軍ユニット

4PP 南東

選択戦艦×1
選択13機

 

ドレイク撃墜or撤退 北

シャイニングガンダム(ドモン)

敵増援ユニット

ドレイク撃墜or撤退 北
機体(パイロット) LV HP 資金

デビルガンダム
(キョウジ)

21 1 35000 4000
ドレイク撃墜or撤退 北東
機体(パイロット) LV HP 資金

飛行要塞グール
(あしゅら)

20 1 22600 5000

飛行要塞グール
(ブロッケン)

20 1 22600 5000
戦闘獣オベリウス 18 1 8000 2000
戦闘獣グラトニオス 18 1 8000 2000
機械獣スパルタンK5 18 1 8600 2000
機械獣アブドラU6 18 1 6800 1500
機械獣ジェノバM9 17 1 5200 1500
機械獣トロスD7 16 1 5300 1300
ラインX1 17 1 9000 2500
メカザウルス・ダイ 18 1 21000 4800
メカザウルス・シグ 18 1 9500 2500
メカザウルス・ザイ 17 1 4600 1400
メカザウルス・サキ 17 1 4800 1200
メカザウルス・ズー 17 1 5600 1300
メカザウルス・バド 16 1 3500 1000
R・ジャジャ 18 1 5800 2000
ギラ・ドーガ 18 1 4600 1100
ハンブラビ(MA) 18 1 4100 1000
ケンプファー 17 1 4400 1000
バーザム 17 1 4000 900
ズサ 16 1 4600 1200
マラサイ 16 1 4200 900
ドムII 16 1 3800 600
ザク改 16 1 3600 500

強化パーツ

ジェリル バイオセンサー
アレン ブースター
フェイ リペアキット
あしゅら プロペラントタンク
ブロッケン プロペラントタンク

イベント

開幕時
  • グラン・ガランのHP30%スタート
  • (NPC)ライラ、カクリコン、ジェリド加入

 

ウィル・ウィプスHP71%(31950)以下
  • 初期敵のバイストンウェル軍が撤退
  • NPCのライラ達、ティターンズも撤退
  • デビルガンダム&DC軍の敵増援が出現
  • 味方援軍(ドモン)、出現

 

デビルガンダムHP81%(28350)以下

デビルガンダムが撤退

 

クリア後

グラン・ガラン(シーラ)、加入
ビルバイン入手で、ショウが乗り換え

戦闘アドバイス
NPCに横取りされない様に

序盤では、自軍はグラン・ガラン、ゲッター、ダンバインのみで戦う事になります。
グラン・ガランはだいぶHPが減っている状態なので、まず敵から離しておきましょう。

 

NPCでライラ、カクリコン、ジェリドがバイアラン乗機で加勢してきます。

 

当然、NPCが倒した敵の経験値や資金はこちらには入らないため、極力自軍で敵を倒す様にしましょう。
特に敵の名前ありのパイロットの乗機であるレプラカーン×3は、強化パーツを持っているため自軍で確実に倒しましょう。

 

もし、NPCと交戦し始めると結構NPCが圧勝する事が多いので、注意ですね。

 

ウィル・ウィプス戦

ウィル・ウィプスは、HP71%(31950)以下で撤退してしまいます。
このHPを倒し切るのは難しいので、基本は素直にHPを削って撤退させましょう。

 

敵増援は弱め

敵増援のDC軍は、かなり数は多いものの、1体1体は弱いです。
それは、あしゅらたちの飛行要塞グールに関しても同様で、あまり苦戦する様な強さではないので、育成や資金稼ぎとして利用すると良いでしょう。

 

デビルガンダム戦

敵増援のデビルガンダムも、HP81%(28350)以下で撤退します。

 

ウィル・ウィプスよりも撤退HPこそ低いですが、装甲値が倍以上なので、撃墜はこちらの方が難しいですね。
余程の高火力がないと、このダメージを叩き出すのは難しいので、無理そうなら削って撤退させてしまいましょう。
その際は、HP回復があるので、あまりターンをかけずに攻撃したい所です。

 

クリア後

インターミッション後に、選択肢が発生し、ステージが変化します。

 

このまま進む〜だと、2話経由で難易度の高いステージを経由する事になります。
その分、強化パーツなどは高性能レーダーなど良い物が入手できますが、その分敵の改造度が高いので、ターン数もそれなりにかかるので、ターンを増やしたくない人は別選択肢を選ぶのも手ですね。

 

迂回コース〜だと、1話経由で済むのでターン短縮できますが、強化パーツは高性能レーダーなどは入手できません。

 

次のステージ

 

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