スクランブルコマンダー 攻略 ユニット改造

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ユニット改造

ユニット改造の特徴

  • ユニット改造には、戦闘で獲得したボーナスポイントが必要
  • 1回の改造で複数の項目を選択可能(即、全項目フル改造も可能)
  • ユニット改造を行ったユニットは、そのステージが出撃不可に

そのステージが出撃不可になってしまうので、チマチマ改造するよりも、ボーナスポイントが貯まったら一気にまとめて改造を行ってしまう方が戦力のロスを防げます。

ユニット改造の効果

項目 LV1 LV2 LV3 LV4 LV5
HP +1000 +1000 +1000 +1000 +1000
EN +10 +10 +10 +10 +10
装甲 +4 +4 +4 +4 +4
視界範囲 +1 +1 +1 +1 +1
回避率 +10 +10 +10 +10 +10
ガード +10 +10 +10 +10 +10
必殺技 +1 +1 +1 +1 +1
必要BP 1000 3000 8000 10000 15000

どの項目もLV5のフル改造までの金額は同じなので、1項目で37000のBPが必要です。
全項目フル改造は、259000もの、BPが必要となるので、中々現実的ではないと思います(汗)
ちなみにEVA系は、EN改造が出来ないので、その分、多少は改造費用が抑えられます。

 

ユニット改造の引継ぎ

一部の味方ユニットは、ユニットを後継機に乗り換える事になります。

アムロ

ガンダム⇒νガンダム

 

竜馬

ゲッター1⇒ゲッタードラゴン

 

この2機の改造度は、ちゃんと引き継がれるので、お気に入りならば気にしないで、序盤から改造して使っていきましょう。
後継機に乗り換えると、新しい機体なせいか、HPが全回復しているので、前のステージで使ってみるのも良いでしょう。

 

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