ユグドラ・ユニオン PSP版 攻略 Battle Field 45 魔竜ブロンガの間

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Battle Field 45 魔竜ブロンガの間

勝利条件

  • 45-01:焔帝ガルカーサの撃破

敗北条件

  • ユグドラorミラノの戦死
  • カードを使い果たすと…

ステージマップ

45-01
ユグドラ battle field 45

初期味方ユニット

  1. ミラノ
  2. ユグドラ
  3. 3番目に選択したユニット

敵初期ユニット 01

ガルカーサ隊
ジェノサイド(Power:7500、Move:10、鎌)
番号 名称 ユニット LV 士気
A ガルカーサ ブロンガナイト 20 6600
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
A 1.4 6.0 6.0 6.0 *1
*1:サラマンドラを入手済みならプロミネンスを装備して出現。
表の数値は、プロミネンス装備時の物です。

イベントフローチャート

  • 敵、味方共に1マスずつのみ移動可能
  • 味方のターンの度に味方全員士気ダメージ
  • ガルカーサが3マス先に到達で、バッドエンド

入手可能アイテム

プロミネンス ガルカーサの戦利品(落:LUK6、盗:GEN1)
サラマンドラを入手していない場合は、サラマンドラ装備

MVPボーナス ターン数制限

  • +2:3ターン以内にクリア
  • 無し:リトライした場合

戦闘アドバイス

45-01
わずかカード3枚分という短いステージです。
ガルカーサとの最終決戦ですので、ジェノサイドのカードパワーが7500とえげつない数値に(汗)
ジェノサイドが発動後、負けてしまうとジェノサイドボーナスも相まって、7000くらい士気削られる事もあるので、注意が必要です。

ガルカーサは覚醒状態なので、前回同様に毎回全味方の士気が削られてしまいます。
ですが、HIGH状態ではないので、士気が毎回全回復する訳ではないです。

後、全員鈍足状態というか、1ターンに各ユニットは1マスしか移動できないので気を付けましょう。

3人目の味方ユニットは、直接攻撃できないため、ミラノかユグドラのユニオンに含めないと戦闘に参加できません。
ユグドラ、ミラノで勝てるなら、3人目には普段戦闘に使わない様なユニットを出撃させて、士気ダメージを受ける様にするのも手です。
主力の装備品、士気の消耗を防ぐという意味では有効ですね。


ガルカーサは、こちらには来ずに南の目的地を目指して移動し続けます。
こちらがカード3枚を使い切る前に倒さないと、目的地に到達されてしまい、バッドエンドとなります。

自軍1ターン目で、戦う場合はユグドラを下にしてミラノをユグドラの位置、3番目のユニットは、そのままでユグドラ⇒ミラノ⇒3番目のユニオンで戦う事ができます。

もしくは、1ターン目は、全員同じ様に動かして何もせずターン経過にすれば、自軍2ターン目でユグドラは隣の城塞地形、ミラノはユグドラのいた荒野地形に入れられます(3番目は、1マス隣に)。
これで、ユグドラとミラノは得意地形でそれぞれ挑めます。

クリティカル率がアップ(50%)系の装備も有効ですね。
大ダメージ&ジェノサイドを防げるというのは大きすぎるメリットですし、ガルカーサから攻撃して来ないので、狙いやすいです。
装備のタイミングが合えば、利用するのも手ですね。

ガルカーサの装備品は、前回盗んでいれば「プロミネンス」、盗んでいなければ「サラマンドラ」になります。
どちらも、この状況下では厄介な装備品なので盗みたいですが、スティールが中々うまくゲージが溜まる前に、フラッシュアタックでゲージキャンセルされて、先にジェノサイド発動されてスティール失敗もあると思います。

このステージは、倒してもLUKさえ問題なければちゃんと落とすので、私はスティールしないで倒して落とさせました(汗)

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