奪う者、奪われる者

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奪う者、奪われる者

勝利条件

盗賊団を撲滅せよ!!

 

敗北条件

いずれかのメンバーが戦死すると…
すべての集落が破壊されると…
カードを使い果たすと…

 

ステージマップ

時間帯:変動
選択カード枚数:8枚
ブレイズ・ユニオン 奪う者、奪われる者

初期味方ユニット
  1. ガーロット
  2. 2番目に選択したユニット
  3. 3番目に選択したユニット
  4. 4番目に選択したユニット
  5. 5番目に選択したユニット
敵初期ユニット

盗賊団:01

アイヴィウィップ (Power:1400、Move:05、Ace:ALL)

番号 名称 クラス LV 士気
A 盗賊団長 ハンター 7 4320
B/C 盗賊 アックスバトラー 4 1500
D/E 盗賊 バンディット 5 1750
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
A 2.4 2.0 3.4 2.4 くるみパン
B/C 1.6 2.5 2.4 2.1 -
D/E 1.9 2.4 1.8 3.0 -

 

盗賊団:01

アイヴィウィップ (Power:1400、Move:05、Ace:ALL)

番号 名称 クラス LV 士気
F 盗賊 ハンター 4 3340
G-J 盗賊 バンディット 4 1590
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
F 2.1 1.8 3.3 2.3 -
G-J 1.8 2.3 1.8 3.0 -
入手可能アイテム
発芽プロテイモ プロテイモ所持時、開始時に変化
くるみパン 盗賊団長の戦利品(LUK2)
虫カゴ 昼・夕方:青1で「勇者バッジ」と交換で入手
開かずのカバン 青2で入手
シルバーバッジ 青3で入手
ビーズ 青4で入手
メイメルのポプリ 昼・夕方:青5で「メイメルの花束」と交換で入手
ボロ布 青6で入手
ステージクリア後
  • 「アイヴィウィップ」入手
MVPボーナス ターン数
  • GEN+1:14ターン以内にクリア
戦闘アドバイス

注意なのは、初期味方が分散して配置される点と、一部のバンディットが各地の集落を破壊しに向かうという事ですね。
困った事に、6体いるバンディットの内、4体が破壊しに移動しますが、2体は動かないんですね。
見た目では違いが分からないのですが、初期位置で言うと、ハンターに隣接している2体のバンディットだけは動かないタイプで、外側の範囲に散らばっているバンディットは動きます。

 

敵のターンで、マップでいう北のEと、南西のDのバンディットは、近くの集落を即破壊します(汗)
全ての集落が破壊で敗北にもなるだけに開始すぐに対処する必要があります。

 

1ターン目から移動力の高いカードで、集落への道を各味方で塞ぎつつ、バンディットを倒しながら、アイテム回収をしていきましょう。

 

ちなみに、中央のAの山賊団長を倒しても、もう1部隊のハンターの部隊は消えません。
注意なのは、Aのいるマスにアイテムが隠されているため、最後にAを倒してしまうと、回収できないままクリアになるため、倒すのはAの部隊からにしましょう。

 

また中央のBの左隣から戦う際、その位置から男性ユニットでBに攻撃すれば、北東側の角っこにもユニオンの範囲が来るので、そこの角からユニオンに参加する事が可能です。
これを活かせば、後続の味方を動かすマス目を多少省略できるので、上手く利用しましょう。

 

Bを倒した後は、男性ユニットをBの位置に配置すれば、また斜めから参加できるので、これでAの山賊団長も複数人数で攻めれます。

 

 

「メイメルのポプリ」を入手する場合、次話で「真っ白な珍しい蝶」(カゴの中の白い蝶)は入手できなくなります。
このステージで、「虫カゴ」を交換で入手する場合は、メイメルのポプリにしない様に注意しましょう。

 

クリア後、「それぞれの事情」に続く。