それぞれの事情

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それぞれの事情

勝利条件
  • 01:盗賊団第1砦を制圧せよ!!
  • 02:盗賊団第2砦を制圧せよ!!
  • 03:盗賊団第3砦を制圧せよ!!
  • (ユニットを砦まで移動させればOK!)
敗北条件

いずれかのメンバーが戦死すると…
カードを使い果たすと…

 

ステージマップ

時間帯:変動
選択カード枚数:10枚
ブレイズ・ユニオン それぞれの事情
画像では、全部拡張済みの状態になっております(汗)
実際は、砦(A・F)に到達で、先のエリアが拡張します。

初期味方ユニット
  1. ガーロット
  2. 2番目に選択したユニット
  3. 3番目に選択したユニット
  4. 4番目に選択したユニット
  5. 5番目に選択したユニット
敵初期ユニット

盗賊団 01

アイヴィウィップ (Power:1400、Move:05、Ace:ALL)

番号 名称 クラス LV 士気
A 盗賊 アックスバトラー 5 3160
B 盗賊 ハンター 4 1770
C/D 盗賊 バンディット 5 1590
E 盗賊 アサシン 4 1500
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
A 1.9 2.6 2.5 2.2 クマのぬいぐるみ
B 2.1 1.8 3.3 2.3 -
C/D 1.8 2.3 1.8 3.0 -
E 1.4 1.8 3.3 3.3 -
敵増援ユニット
盗賊団 02

アイヴィウィップ (Power:1450、Move:05、Ace:ALL)

番号 名称 クラス LV 士気
F 盗賊 フェンサー 6 3840
G 盗賊 アサシン 6 1500
H/J 盗賊 バンディット 5 1750
I 盗賊 アサシン 4 1500
K 盗賊 アックスバトラー 4 1500
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
F 3.0 2.3 1.0 1.8 ブロンズシールド
G 2.3 2.5 2.4 1.8 -
H/J 1.9 2.4 1.8 3.0 -
I 1.4 1.8 3.3 3.3 -
K 1.6 2.5 2.4 2.1 -

 

盗賊団 03

アイヴィウィップ (Power:1450、Move:05、Ace:ALL)

番号 名称 クラス LV 士気
L 盗賊団長 ハンター 7 4320
M/N/R 盗賊 バンディット 4 1590
O 盗賊 アックスバトラー 5 1680
P 盗賊 アサシン 5 1660
Q 盗賊 ハンター 6 2110
番号 GEN ATK TEC LUK 装備
L 2.4 3.0 4.0 2.4 ガトリングボウ
M/N/R 1.8 2.3 1.8 3.0 -
O 1.7 2.6 2.5 2.2 -
P 1.5 1.9 3.3 3.3 -
Q 2.3 2.0 3.4 2.4 -
イベントフローチャート
  • 開始時に投石器のチュートリアル
入手可能アイテム
クマのぬいぐるみ 盗賊の戦利品(LUK2)
ブロンズシールド 盗賊の戦利品(LUK1)
ガトリングボウ 盗賊団長の戦利品(LUK2)
真っ白な珍しい蝶 メイメルの花束」所持で、出撃前に入手
カゴの中の白い蝶 「真っ白な珍しい蝶」所持で「虫カゴ」装備ユニットが移動で入手
スウィートベリー 青1で入手
どくまむし 青2で入手
MVPボーナス ターン数
  • ATK+1:28ターン以内にクリア
戦闘アドバイス

森林地形が多く、森林地形が苦手で斧タイプが多いステージなため、ガーロットは殆ど戦力になりません(汗)
無理に戦わず、アイテム回収などに回す方が無難でしょうか。

 

各地にある投石器を上手くユニオンに含めて先手で攻撃すれば、かなり楽に敵を倒していけるはずです。
逆に敵のターンで投石器を使われると面倒ですが(汗)
2番目の砦のフェンサーは、ブロンズシールド装備しているので投石が効きません。

 

各エリア拡張でカードが全回復するので、強いカードも惜しまず使っていけば、そんなに苦戦はしないと思います。
とは言え、一番奥の盗賊団長はそれなりに強いので、できるだけターンに余裕があれば昼間の戦闘は避けたい所ですね。
特に「アイヴィウィップ」を発動されると、結構なダメージが入るので、油断しない様に。

 

盗賊団長を倒した後も、盗賊団長のいたマスの砦に入る必要があるので忘れずに。

 

幸い、MVPも28ターン以内のクリアなので、結構珍しくターン数に余裕があるはずです。
…こういう時に限って、あんまりステージ中にアイテムがないんですよね(汗)

Chapter3開始時から選択可能ステージ
2つ以上クリア後に選択可能ステージ
6つ以上クリア後、Chapter4へ

 

ブレイズ・ユニオン 攻略チャート

 

ブレイズ・ユニオン 攻略