STAGE25 魔王の魔界
初期味方ユニット
アーク(ロード)
ドカティ
ゴダール
ウィル
フェリオ(ビショップ)
エレノア(レディナイト)
アリシア
ディーノ
ランティア
パミラ
アリーナ
ライア
リーサ
ルシーダ
初期敵ユニット
イマイラ(まおう) LV80
くろきし(くろきし)×3 LV19
リッチ(リッチ)×4 LV22
まぐんへい(サイクロプス)×3 LV30
まぐんへい(ドラゴン)×3 LV29
ここが最終面となります。
くろきしが、スペクターを召喚してきます。
スペクターは、飛行しているので地形を無視して進軍してくるので注意ですね。
ラスボスのイマイラの周囲のドラゴンは、近接攻撃をしてしまうと、立ち位置がイマイラの攻撃範囲内になるので、間接攻撃でドラゴンを処理してしまいましょう。
ラスボスのイマイラは、びんしょう75、他も70と高水準の能力値となっており、半端な味方ではまともにダメージも与えられない程の強さです。
ためるを使えないメンバーは、余程ステータスが高くないと、大したダメージにならないですね(汗)
まだステータスアップアイテムを前回入手した分や、以前から温存している場合は、主力に使い切ってしまいましょう。
複数人を満遍なく強化するよりも、強いユニットに集中的にアイテムを使ってより強化する方が有効です。
魔法攻撃力が130以上あるため、びんしょうの高さと相まって、クリティカルを食らったら絶対耐えられないので、アークはトドメ以外では手を出すのは厳禁です(汗)
もし倒し損ねたら、反撃でほぼ負けます…。
クリティカルで倒されても回復前提で、ひたすらグングニルでちりょくを下げていき、魔法攻撃力を落としていくのも手ですね。
クリティカルで大ダメージになるため、余程下げたり、ステータスアップアイテム使っていないと、結局即死ダメージですが(汗)
補強したユニットなら次第に耐えられるようになります。
耐えれる様になると、効率よく更にステータスを下げれる様になるので、だいぶ弱体化できます。
ある程度、弱体化できたら本格的に攻撃を開始。
毎ターン60くらい?回復してしまうので、長期戦になりやすいですが、攻撃を叩き込んで一気に倒し切ってしまいましょう。
もしくは、物理か魔法攻撃力の高いユニットがためるで、クリティカルが重なれば一気にごっそり削る事も可能です。
クリティカルが出なくても、ステータスアップアイテムで強化しまくった主力のためる攻撃ならば、そこそこダメージは行くと思うので、回復量を超えるダメージを出していければ何とか倒せると思います。