消費アイテム
消費アイテムの特徴
味方ユニット全員、共通の持ち物として扱われます。
販売しているアイテムの売値は、価格の半分です。
回復系アイテム
()の数値は、店売りはしていないアイテムの売値です。
名称 | 価格 | 効果 |
---|---|---|
やくそう | 100 | HP20回復 |
ようせいのなみだ | 200 | HP40回復 |
かぼちゃのたね | (200) | HP80回復 |
がんやく | 800 | HP全回復 |
あいのゆめ | (500) | HP全回復&行動終了 |
ウイスキー | 1200 | 戦闘不能者をHP20回復で復活 |
エリクサー | 3000 | 戦闘不能者をHP全回復で復活 |
ステータスアップ系アイテム
名称 | 価格 | 効果 |
---|---|---|
マッシュルーム | 5000 | 最大HP+10 |
チカラのミ | 3000 | 攻撃力+3 |
しゅごせき | 3000 | 防御力+3 |
ちしきのしょ | 3000 | 知力+3 |
こううんのくつ | 3000 | 敏捷さ+3 |
まよけのおふだ | 3000 | 魔法防御力+3 |
クラスチェンジ系アイテム
クラスチェンジには、LV10以上で、対象のクラスが下記の装備をすると行えます。
クラスチェンジ後、新クラスの装備品に変化します。
店売りはなく、売値は2000固定です。
きしのランス |
ファイター⇒ナイト |
---|---|
せいなるしゃくじょう |
クレリック⇒プリースト |
ぎんゆうしじんのたてごと |
セイレーン⇒バード |
せいれいのゆみ |
エルフ⇒エレメンタルマスター |
ごうりきのおの |
ドワーフ⇒スパルタン |
まじゅつしのつえ |
マジシャン⇒ソーサラー |