BATTLE4-1 復讐の巫撃道士
勝利条件 | 敵の全撃破 |
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敗北条件 | マスターor道士の死亡 |
戦闘特殊条件 | 亡霊術士を倒す |
宣誓 |
同時に2体以上の敵を倒す(セルピナ) |
初期味方ユニット |
選択4人 |
初期敵ユニット |
亡霊術士 LV13 HP221 |
敵増援ユニット |
敵10体になるまで 術士周辺
ランダム×3 1回目
ランダムの種類は、下記の4種類から
敵が減ると、術士周辺に敵増援
敵の種類はランダムで、最大×3ずつ |
入手できる可能性のあるアイテム
- LAWルートで、入手出来るアイテム
- CHAOSルートで、入手出来るアイテム
ラインの入ったアイテムは、レアアイテム(入手条件)です。
青:LAWルート、赤:CHAOSルート
亡霊術士 |
ミィ(弩の攻撃で撃破) |
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亡霊兵士・太刀 |
童心の帽子(水属性の攻撃で撃破) |
亡霊兵士・剣 |
探検メット(バインドの状態を負荷させた状態で撃破) |
亡霊兵士・槍 |
角鉢金(地属性の聖痕必殺技で撃破) |
怨呪骸 |
セーフメット(毒のダメージで撃破) |
道士、烈士は、こちらで操作可能です。
その分、こちらで選択出撃できるメンバーが3人減るので注意です。
戦闘特殊条件は、最奥の亡霊術士を倒す事なのですが、これがまた厄介…。
毎回、行動時に敵増援を召喚してくるのですが、それが7体分(汗)
一本道での戦いなので、そこを突破しないと亡霊術士までたどり着けないのが厳しいですね。
特に、亡霊兵士・太刀は、ZOC効果の威圧を持っているため、配置によっては横を通り抜けられないため、進軍の妨げに…。
それがうじゃうじゃいると、乱戦でまともに動けなくなっていくのが困り物です。
後は、怨呪骸。
これは、中距離から呪いの状態異常を仕掛けてきたり、呪いになっているユニットには魔法攻撃をしてくるため、地味にうっとうしい存在です。
更に困った事に、この邪魔な敵たちを倒すと、再度亡霊術士が敵増援を呼ぶという…(汗)
最大20体まで出現させてくるので、長期戦&消耗は確実…。
しかも、20体増援を出現させると、亡霊術士がいなくなるというオマケつき(汗)
つまり、戦闘特殊条件を満たすには、合計10体になったら、減らさない様にして進軍して、亡霊術士を倒す事になります。
…恐ろしい事に、これは勝利条件ではないので、これを満たしても全滅させるまで続くのです(汗)
なので、戦力に自信がなければ、とりあえず全滅だけ狙うと良いでしょう(それでも結構な消耗戦になりますが)
まずは、大前提で敵を10体を維持しつつ、敵を倒さない様にします。
味方の大半は、まず左右どちらかに集まり、陣形を組んで敵からの攻撃に備えます。
後は、1体だけ亡霊術士を倒しに行くメンバーを用意します(自分はアレクシードでした)
アレクシードは、集まっている味方側の後方辺りで位置取り、敵が味方側に進路を向けてきたら、攻撃されない反対位置に向かい、隙を見て、大量の敵をスルーして亡霊術士の元に向かわせます。
場合によっては、1体くらいアレクシードに反応して仕掛けて来る敵がいるでしょうが、突っ込むしかないですね(汗)
この時、中距離から攻撃できる怨呪骸がいるとアレクシードにターゲットがきやすいので、注意ですね。
敵増援はランダムなので、運が良ければ1体も怨呪骸がいない場合もあれば、数体出る場合も…。
数が多かったら、やり直すのも手かもしれません(汗)
自分は、敵の大軍の横を通過する際に、少しでも先に進みたかったので、輝蹟「時の跳躍」で即、再行動してすぐ通り抜けました。
亡霊術士の元に行けたら、強力な攻撃でダメージを与えますが、亡霊術士は回復もするので火力がないと時間がかかってしまいますので、注意です。
SPを消費する攻撃は、呪いだと使えないので、こう言う面でも怨呪骸の存在がいない方が楽ですね。
その間、ひたすら味方部隊は敵全部の猛攻を耐えます。
自分からは攻撃をせず、防御などでダメージを抑え、ミルヒレーテに範囲回復などでひたすら回復し続けましょう。
烈士は、反撃しかできないのでどうしてもダメージが入るし、敵のHPを削って倒す事もありえるので、時には範囲回復魔法で味方もろとも回復して倒されない様にするのも手です。
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